アクエリオンロゴス 第8話「貫け!虫の一分」感想

アクエリオンロゴス 第8話_01

人々が何かに熱中してしまう「虫」となる現象が発生。

陽に代わり出撃した隼人と努虫は予想通り「虫」のモジバケと遭遇。
すぐさま撃退しようとするが、いきなり体内に飲み込まれ文字侵食の影響を直接受ける窮地に陥る。

しかし、天才噺家である兄「土聞地ノ助」への劣等感に苛まれ、何も好きな事を見出せずにいた努虫だけはその影響を受けなかった。

アクエリオンロゴス 第8話_02
アクエリオンロゴス 第8話_03

落語への反発からネット動画に逃げた自分の本音を吐露する努虫。
しかし、その動画を好きだというファンの声に心を動かされ、もう一度笑いへの自信を取り戻す。

そして、嫌っていた筈の落語の小噺「疝気の虫」を披露。
文字が努虫の笑いによる影響を受けた事でモジバケが苦しみ出す。

アクエリオンロゴス 第8話_05

そこへ陽も駆けつけ、虫の体内から脱出。
「虹」の文字によってモジバケを見事に撃退。

本当は笑いを好きでいたいという自分の想いを取り戻すのであった・・。

アクエリオンロゴス 第8話_06

努虫のファンは老婆・・・

アクエリオンロゴス 第8話_04

努虫がこれまでも所々で見せていた「笑い」への想いに向き合うエピソード。
折角の個別回だったが、落語がのくだりのせいか水着回の方が単純明快で熱かった印象

陽に頼ってばかりの創声部も徐々に力をつけてきたが、この流れで次回は隼人あたりにスポットがあたるのだろうか・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アクエリオンロゴス
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクエリオンロゴス #08

『貫け!虫の一分』

肩書は後から/乱歩奇譚8話他2015/8/21感想

<記事内アンカー> アクエリオンロゴス 第8話「貫け!虫の一分」 乱歩奇譚 Game of Laplace 第8話「パノラマ島綺譚(後編)」  ゆるゆり特別編見逃した! まあ今は艦これ夏イベントの真っ最中だし、正直余裕ないのですが。海風出してE-4は突破しましたが、風雲掘ってE-7までクリアする時間あるかしらん。

アクエリオンロゴス TokyoMX(8/20)#08

第8話 貫け!虫の一分 努虫の兄は人気絶頂の天才噺家、土聞地の助だった。ネットでネタ動画を投稿し続けている努虫。一発芸的なネタは評判は良くなかった。 今回は熱湯おでん風呂を撮影していた。撮影後はおでんは勿体無いのでスタッフが美味しく頂きます。撮影の心音にちくわを食べるか尋ねる陽。舞亜はちくわを知らないので食べようとする。間接キッスを阻止する心音だった。 努虫は作りこんだ笑いは古臭くて受けない...

アクエリオンロゴス 第8話「貫け!虫の一分」

アクエリオンロゴスの第8話を見ました。 第8話 貫け!虫の一分 兄・土聞地ノ助は若き天才噺家で神童として注目され、自分の名前に対してコンプレックスも持っていた努虫は古典落語を否定するために独自の笑いを目指すも、どこか苛立ちを隠せずにいた。 「土聞努虫、お前が求めているのは本当に笑いか?」 努虫は自分の動画を抱腹絶倒だと書いてくれている人のコメントを読んでいると、『虫』...

アクエリオンロゴス 第8話「貫け!虫の一分」

「いつの間にか歪んじまったけど  本当はお笑いを好きでいたかったんだよ」 〝虫〟のM.J.B.K(モジバケ)に 笑いで対抗する努虫 認めたくなかった思い――    【第8話 あらすじ】 努虫の兄、土聞地ノ助は、落語界の未来を担う天才噺家。活動するフィールドは違えど、笑いの道を追求する努虫を、地ノ助は「笑いの虫」と評していた。そのころ、荘厳によって「虫」の文字がM.J.B.K(...

アクエリオンロゴス ♯08「貫け!虫の一分」

評価 ★★ 出汁が……煮汁が……                  
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI