Charlotte(シャーロット)第8話「邂逅」感想

Charlotte(シャーロット)第8話_01

奈緒の説得により歩未の死と向き合った有宇は久々に学園へと登校。
心配をかけた柚咲達もこれまでどおりに接してくれ、周囲の優しさに感謝をするのであった。

そんな変わらない日常を過ごす有宇に奈緒から連絡が入る。
生徒会の仕事と思い生徒会室へと駆けつけた有宇だが、奈緒の用件は柚咲のPVを見る事と『ZHIEND』のライブチケットが手に入ったという事であった。

Charlotte(シャーロット)第8話_02
Charlotte(シャーロット)第8話_03

奈緒なりの強引な息抜きへの誘いに応じる有宇はその日の帰り道、白杖を持つ盲目の女性に絡まれ・・・もとい遭遇。
声に聞き覚えがあった有宇は彼女が『ZHIEND』のヴォーカル『サラ・シェーン』である事に気付く。

ZHIENDのファンである奈緒に連絡を入れるが、奈緒は一切興味を示さない。
淡白な奈緒の反応に肩を落とす有宇だったが、気を取り直してサラを奈緒の兄にあわせる事を提案する・・・。

Charlotte(シャーロット)第8話_04
Charlotte(シャーロット)第8話_06

奈緒の兄って、サラの音楽流し続けてたらアニマスピリチュアが回復して元に戻るんじゃね?>えー

奈緒の兄の快復を願い、藁にもすがる思いでサラの厚意に甘えて病院へと連れて行く有宇。
奇跡など起きないという奈緒の予想とは裏腹に、サラの歌で理性を取り戻す奈緒の兄。

連絡を受けた奈緒は有宇たちと入れ違いで病院に駆けつけ、兄の快復を喜ぶ。
そんな奈緒からの連絡を受けた有宇は満足気に話を交わし、明日の約束を再確認するのであった・・・。

Charlotte(シャーロット)第8話_05
Charlotte(シャーロット)第8話_07

能力者っぽい発言をはじめ、色々と伏線がありそうなサラ。
過去に有宇は誰かと一緒にサラの歌でも聞いていたのだろうか?

そろそろ伏線回収が始まりそうだが・・・次回は奈緒とのデートになりそう。
奈緒の優しさによって変わった事を自覚した有宇は絆を強める楽しいデートになる・・・のだろうか?
関連記事

テーマ : Charlotte(シャーロット)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(;´Д`)奇跡の謎ロック ~Charlotte 第八話 邂逅~

相変わらず寒いギャグに売れなさそうな安っぽいアイドルPVの件はいるのか?単なる尺稼ぎにしか見えんが。ライブ前日の障害者連れ回したり奇跡(笑)起きたり、なんか変な回だったな。前回有宇が復活して物語はこれからって時にナンダコレ感が凄い。まあ、本作への期待は薄いんでダメージは少ない。 やけに察しが良い『じえんど』のヴォーカルさん。友利兄妹がただのファンじゃない事まで察するとは。コイツ能力...

Charlotte シャーロット 第8話感想

奇跡はあるのかもしれない。 

Charlotte TokyoMX(8/22)#08

第八話 邂逅 ようやく登校する由宇。クラスでは柚咲と高城が出迎えてくれる。しかし柚咲の歓迎はファンの男子を敵に回す。高城も限定メニューの牛たんカレーで歓迎してくれる。 生徒会からの呼び出し。柚咲のPVでも見よう。友利の評価は29点、PVだけなら80点、ユサリンを含むと19点。商業的には100点でしょう。今日は熊耳が来るわけではなかった。ZHIENDのライブチケットが2枚手に入った。柚咲も高城...

アニメ感想 15/08/22(土) #下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第8話、#Charlotte 第8話

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第8話『悪魔が来たりてホラを吹く』今回は・・・月見草朧が登場しました。これで役者は全員揃った感じですか?風紀委員らしいのですが・ ...

Charlotte 第8話 邂逅

おまじない~おまじない~♪

【Charlotte(シャーロット)】 第8話『邂逅』 感想 (キャプ付)

Charlotte(シャーロット) 第8話『邂逅』 感想(画像付) 有宇を知らない間に変えていたのが友利。 そして、ZHIENDのボーカル・サラと出会い。 サラと会えば友利の兄を直せるのではと思う…。 奇跡が起こっちゃった?(笑)   歩未の死を受け入れつつある有宇は久々に学校に登校し、 以前と変わらぬ学校生活に安堵を覚える。 そんな中、友利と2人でZHIENDの...

Charlotte(シャーロット) 第8話 「邂逅」 感想

有宇の復活。 失ったものは大きいがそれによって得たものはあったのだろうか? そんなふうに思っていました。

Charlotte -シャーロット- 第08話 感想

 Charlotte -シャーロット-  第08話 『邂逅』 感想  次のページへ

Charlotte 第8話 邂逅

歩未を亡くした事から立ち直り、復学する有宇ですが、親しげに声を掛ける柚咲を見て嫉妬する男子生徒が多数。 妹を亡くした事位は耳にしているでしょうに… 頭沸いている奴が ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI