GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話「門の向こうのニホン」感想

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話_01
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話_02

国会の参考人招致に出頭するため、伊丹と共にゲートをくぐり日本を訪れたテュカ達。
そこはクリスマスツリーが飾られ、巨大な建築物と多くの人々が行きかうこれまでに見た事のない大都会であった。

国会へと向かう中、五人は見る物すべてに驚き、感嘆する。

そして、衣装を誂え、食事も済ませたテュカ達は参考人招致へと臨み、参考人招致に呼ばれていないピニャとボーゼスは非公式ながらも政府との外交の席につく。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話_05
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話_06

始まった国会での参考人招致では、一部の議員が自衛隊を貶めようと画策。

悪意のある質問で意図的に自衛隊を非難しようとするが、伊丹達の想定外の答えにより予定が狂わされてしまう。
その挙句、年上であるロウリィからは嘲りを受け、散々な目にあってしまう。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話_07
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話_08

無事に参考人招致が終わり、帰路に着く伊丹たち。
しかし、安堵する間もなく、テュカ達を狙う勢力が暗躍を開始。

伊丹達はバスが妨害される事を予期した駒門の指示に従い、地下鉄に乗り込み移動。
箱根へと向かおうとするが、地下を苦手とするロウリィを気遣い下車。

その直後、地下鉄がとトラブルにより運行停止してしまう。

運よく何を逃れ地上へと出た伊丹たちを何者かが接触してくるが、ロウリィのハルバートの重さに気付かずに失敗し病院送りとなる。

駒門からは市谷へ向かうよう指示されるが、伊丹はその前に助けを求めるメールを寄越していた元嫁のもとを訪れるのであった・・・。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話_03
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話_04

伊丹さんエリートハイスペックな上に、運も良くてマジ勝ち組っす。
生卵に怖気づくポンコツ皇女の異文化交流もあわせて落差に爆笑。

悪意ある質問をする無知で蒙昧な議員をフルボッコにし、若干の波乱はあったものの元嫁のもとへと駆けつけた伊丹たち。
いまのところフラグのような物はあるものの、特に修羅場になるような状況ではなく・・・残念。>えー

次回は温泉回のようだが、皇女は脱ぐのか?縦巻きロールも脱ぐのか?嫁も脱ぐのか?
色々と盛り上がる事を期待したい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #08

『門の向こうのニホン』

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(8/21)#08

第8話 門の向こうのニホン ゲートを通過した一行は銀座に到着する。周囲のビル群を見て壁と思い驚くピニャ姫。土地の有効活用と考えるレレイ。日本は土地が狭いのかと思うロゥリィ。 情報本部から公安の駒門英世が出迎える。伊丹のことは詳しく調べていた。やる気のないオタクだがレンジャー資格を持ち習志野駐屯所の 特殊部隊に配属された特戦、Sだった。 その事実を知って再び驚く黒川。働かざるを得ない部署で怠け...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI