オーバーロード 第8話「死を切り裂く双剣」感想

オーバーロード 第8話_01

カルネ村から帰還したモモンと漆黒の剣の一行。
無事に依頼を達成して安堵をするが、その矢先にンフィーレアを狙うクレマンティーヌとカジットが来訪。

モモンがハムスケをギルドへ登録へと向かっていたため、漆黒の剣は呆気なく全滅させられてしまう。

オーバーロード 第8話_02

漆黒の剣がクレマンティーヌ達の手によって全滅した事を知らないモモンは「リィジー・バレアレ」と共にバレアレ家へと同道。
そこでアンデットと化した漆黒の剣と遭遇し、ンフィーレアが攫われた事を察する。

オーバーロード 第8話_03
オーバーロード 第8話_04

惨い殺され方をされた少女ニニャの遺体に静かな怒りを覚えるモモン。

ンフィーレアの救出を望むリィジーの依頼をとりつけ、早速クレマンティーヌの居場所を探索。
墓地に大規模なアンデットの軍勢が居る事を突き止め、自らの名声を高める為に正面からアンデットの軍勢に立ち向かう。

オーバーロード 第8話_05

アンデットの大群を一方的に蹂躙するモモンの姿を目撃した兵士達はその力に驚嘆。
モモンを漆黒の英雄と称えるのであった・・・。

オーバーロード 第8話_08

「はい、バカ確定」

カッコイイ決め台詞連発、双剣無双、カジットを挑発・・・とモモンさんが珍しくイキイキしていた。
アンデットなのに・・・。

オーバーロード 第8話_06

アンデット達を倒して進むうちに、墓地の奥で儀式を執り行うカジット達を発見。

ナーベがカジットの相手をする間にモモンはクレマンティーヌと対峙。
漆黒の剣を惨殺した復讐として実力を出さずにクレマンティーヌを倒す事を宣言。

モモンの言葉にクレマンティーヌは激昂するが・・・・。

オーバーロード 第8話_07

森の賢王がたった1話で癒しキャラに格下げ・・・えっいきなりパワーバンランスのインフレ?

オーバーロード 第8話_09

実力では圧倒的に上であるものの、縛りプレイでバトル開始。
英雄級のクレマンティーヌを相手に、果たして本当にそれで勝てるのだろうか?
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(`・ω・´)精強な魔獣の使い方 ~オーバーロード 第8話 『死を切り裂く双剣』 ~

ここで終わるんか───い!!! PT組んでた奴らがフラグ通りとはいえ退場があっさり目だったから、今回はモモンvsクレマンティーヌとばかり思ってた(汗)。体感時間が早すぎるぞ…。いや盛り上がった良い切り方と思うけど、一週間待つ事を思うとじれったいw クレマンティーヌ。確か3話辺り?でモモンが圧勝したモブにボロボロにされた戦士長さんと互角の強さらしい。…その時点で...

オーバーロード TokyoMX(8/26)#08

第8話 死を切り裂く双剣 森の賢王を魔獣登録したモモン。名前はハムスケ、皆が凄いと感心する。ンフィーリアの祖母、リジイがモモンに孫の護衛の 冒険者かと尋ねる。孫が戻ったと知って、共に自宅に向かう。 ンフィーリアを待っていたのは彼のタレントを狙うクレマンティーヌ。彼のどんなマジックアイテムでも使用できるタレントでアンデス・アーミーを 使ってアンデッドをサモンして欲しい。彼女のただならぬ雰囲気に...

【オーバーロード】 第8話『死を切り裂く双剣』 感想 (キャプ付)

オーバーロード 第8話『死を切り裂く双剣』 感想(画像付) バレアレを守り無残な最期を遂げたペテルたち。 ゾンビにされた彼らを無慈悲に斬るアインズさん(^^; クレマンティーヌとの対決のハンデに、本気を出さない!? そんな余裕なんですか?(笑)       モモンは森の賢王に騎乗してエ・ランテルに帰還し、計画どおり冒険者として その名を町中に広めていく。 一方、バ...

オーバーロード #08

『死を切り裂く双剣』

オーバーロード 第8話「死を切り裂く双剣」 狙われたンフィー

クレマンティーヌさんが愉しそうで何より。 相手がモモンさ――んで無ければそうそう負ける事は無いんだけどな。 強さ自慢をしようとすると、ガゼフの名前が出てくるからそれで負け確みたいな空気になるんだよね。 以下ネタバレあり。 アニメ小説付き限定版など
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI