アクエリオンロゴス 第9話「晴らせ!誘いの影」感想

アクエリオンロゴス 第9話_01

「影」のモジバケにより消息を絶った舞亜。
陽たちは消えた舞亜の捜索を続けるが五時間以上かけて、一向に手がかりが見つからない。

その間、捕らわれた舞亜はモジバケの見せる映像により自らの過去を回想。

アクエリオンロゴス 第9話_02
これまで自分の意思ではなく、すべてを荘厳に委ねて来た事を改めて自覚。
モジバケの声を否定する事も出来ず、荘厳に従う道を選びそうになる。

アクエリオンロゴス 第9話_04
アクエリオンロゴス 第9話_05

しかし、舞亜の悲痛な叫びを聞いた陽がそこに現れ、救いの手を差し伸べる。

陽の手をとった舞亜は自分の意思で荘厳と決別。
陽と共に自らの信じる正義を貫く決意をする・・・。

アクエリオンロゴス 第9話_06

これまで曖昧だった舞亜がようやく荘厳から自立。
そんな中、舞亜の影に居た謎の存在がチラホラ。

また1万2千年前か・・・

アクエリオンロゴス 第9話_03

荘厳の目的と総や舞亜に隠された秘密。
そして、本格的にヒロインになってしまう舞亜に愛人の心音はどう出るのだろうか?
軽めの三角関係修羅場に期待
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アクエリオンロゴス
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクエリオンロゴス TokyoMX(8/26)#09

第9話 晴らせ!誘いの影 モノクロームの世界に一人の舞亜。これはMJBKが創りだした虚構の世界?自分の創声部での過去が甦る、外部から眺める自分。 自分の戻る場所はSHIROBACO?ネスタ?桜子との面接。総とのエピソード、総は父との接し方が分からなかった。あなたは強くなる、そんな舞亜に抱きついて泣きじゃくる幼い総。その日から、総は彼は常に舞亜を誘った。初めて会った日は泣いていた舞亜を救ってく...

アクエリオンロゴス #09

『晴らせ!誘いの影』

出ておいで/アクエリオンロゴス9話感想

 艦これ夏イベント、1週間延長されるとのことで。若干延長されると聞いても土日入ってないと意味ないよ!という気持ちでしたがこれなら助かる。ギミックの関係上、どうしてもまとまった時間が必要になりますし……今回はおとなしく丙提督するので、あとは羅針盤の神様に願うばかり。

アクエリオンロゴス 第9話「晴らせ!誘いの影」

アクエリオンロゴスの第9話を見ました。 第9話 晴らせ!誘いの影 目覚めた舞亜はなぜか無人の阿佐ヶ谷に立ち尽くしていた。 影のM.J.B.Kが見せるビジョンで過去の記憶をたどるうち、舞亜の気持ちは揺れ動いていくが、荘厳から離れて自分の手で陽の声に導かれながら自分の居場所を見つけるのだった。 次回、「届け!本当の声」 舞亜が荘厳から離れることを選んだので総とも...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI