失われた歩未を求めて Charlotte(シャーロット)第9話「ここにない世界」感想

Charlotte(シャーロット)第9話_02

日曜日。
奈緒と共にZHIENDのライブへと出かける有宇。

グッズを購入しライブ前からテンションのあがる奈緒。
そんな奈緒に呆れながらも笑顔を見せる有宇。

しかし、ライブの本番中、有宇の意識は不意に遠のいてしまう。

Charlotte(シャーロット)第9話_03
Charlotte(シャーロット)第9話_04

かつて兄と妹と共に科学者に捕らわれ、研究施設で実験台とされていた日々の記憶を取り戻す有宇。

歩未が実験の途中で「崩壊」の能力に目覚め、施設は大規模な被害が発生。
危険視され解剖処分されそうになった歩未を救い出そうと「略奪」の能力を行使。

かねてよりの兄の計画に従い、厳重な隔離をされている兄『隼翼』のもとへと駆けつけるが・・・。

Charlotte(シャーロット)第9話_05

病院のベッドで意識を取り戻した有宇。
そこへ熊耳が姿をあらわし、有宇が僅かに記憶を取り戻した事を把握。

すべてを語るために奈緒と共に隼翼のもとへと誘う。

Charlotte(シャーロット)第9話_06
Charlotte(シャーロット)第9話_07

熊耳に連れられて訪れた地下施設。
そこには盲目となった隼翼が有宇達を待っていた。

タイムリープ能力を持つ隼翼は、消された記憶がいまだに戻りきらない有宇にこれまでの経緯を語りだす・・・。

Charlotte(シャーロット)第9話_01

大方の予想通り・・・もとい驚愕のタイムリープ作品だった。>えー

有宇の真の能力は他人の能力を奪う物で、兄はタイムリープ。
乙坂家は無双すぎる気がするが、ようやく物語の真相が動き出したエピソード。

これまでに歩未や能力者を科学者から守ろうと何度も過去をやり直して来たらしいが、かなりの資金を持つ一大勢力を作りあげたりするのにどれくらいやり直したのだろうか?
サラの弟も誘拐されそうになったらしいが、隼翼たちが守ったのだろうか?
何者かの記憶操作が引き金で歩未が死んだような雰囲気があったが、あれも隼翼の計算にあったのか?

次回、色々と疑問と物語の道筋が見えてきそう。
関連記事

テーマ : Charlotte(シャーロット)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Charlotte #09

『ここにない世界』

【Charlotte(シャーロット)】 第9話『ここにない世界』 感想 (キャプ付)

Charlotte(シャーロット) 第9話『ここにない世界』 感想(画像付) やっぱりループものだった(笑) 有宇たちの兄・隼のタイムリープによって変えられた世界。 その能力を貰った有宇が歩未ちゃんを助けに行くループをする展開のようです。 集も視力を失ってるとのは何かの代償なのかな?    友利と2人でZHIENDのライブに行くことになった有宇。 ライブが始まり会場...

Charlotte 9話「ここにない世界」 -歩未を救うために有宇が出来ること-

夢でしか見たことのない兄に会う決意をした有宇。 歩未のために出来ることは全てやる、そんな覚悟を感じました。

Charlotte シャーロット 第9話感想

時をかける兄貴。 

WORKING!!! (3期) 第09話 感想

 WORKING!!! (3期)  第09話 『危険な事情』 感想  次のページへ

アニメ感想 15/08/29(土) #下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第9話、#Charlotte 第9話

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第9話『アンドロイドは電気アンマの夢を見るか』今回は・・・月見草朧って男だったのかよ!!付いてるのか。驚きです。どうでもいいけど ...

Charlotte TokyoMX(8/29)#09

第九話 ここにない世界 今日はZHIENDのライブ。友利は物販のために並ぶという。スマホケースが欲しいが由宇も買うとお揃いになる。そう言われると買わないでください。 ライブが始まると不思議な感覚が由宇を支配し始める。次は日本では初披露の曲です。明らかに知っている曲だった。過去の映像がフラッシュバックする、叫んで倒れる。 歩未はHow Low Helloの楽曲を聞き、由宇はZHIENDの 楽曲...

Charlotte 第9話 ここにない世界

私服の奈緒ちゃん可愛すぎ! なんて言ってる場合じゃない

Charlotte(シャーロット) 第9話 「ここにない世界」 感想

楽しみにしていたライブがいよいよ始まります。 しかし、そこにはとんでもない展開が待っていました。

Charlotte 第9話 ここにない世界

奈緒とデートという事で、鏡を前にファッションショーを繰り広げ、準備に余念のない有宇。 奈緒と合流後も、普段より着飾った姿に意識せずにはいられず。 ...

Charlotte #9

【ここにない世界】 【Amazon.co.jp限定】 Charlotte(シャーロット) 2 (全巻購入特典:「Na-Ga描き下ろし全巻収納BOX」「複製原画セット&収納ファイル」引換シリアルコード付) (完全生産限定 ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI