オーバーロード 第9話「漆黒の戦士」感想

オーバーロード 第9話_02

ンフィーレアを連れ去ったクレマンティーヌとカジットの居場所を突き止めたモモン。

自らの名声を高めるためナーベと共にその陰謀を阻止しようとするが、モモンは実力を出さない事を宣言。
英雄級の実力を持つクレマンティーヌを相手に、戦士として未熟なモモンは苦戦を強いられる。

オーバーロード 第9話_01

一方のナーベも強力な魔法耐性を持つスケリトル・ドラゴンを召還。
格下のカジットに手古摺り、苛立ちを募らせていた。

オーバーロード 第9話_04

武技を使い、的確に相手を攻撃するクレマンティーヌから戦いに必要なスキルを学んだモモン。
もう少し戦いを学びたいようであったが、街の人間達が来る前に決着をつけなければならず、ついにナーベの制限を解除。

制限を解かれたナーベは、本来のナーベラル・ガンマとしての実力を発揮。
スケリトル・ドラゴンの魔法耐性をも上回る圧倒的な魔法により一瞬にしてカジットごとドラゴンを消滅させてしまう。

オーバーロード 第9話_03
オーバーロード 第9話_05

そして、モモンも自ら武器を置き、クレマンティーヌに真の姿アインズを見せる。

実力を見誤り、アインズの腕に捕らえられたクレマンティーヌは自らがニニャにしたように、生きたままゆっくりと時間をかけてさば折にされ、苦しみながら絶命。
呆気ない幕引きとなる。

クレマンティーヌ達を倒した後、モモン達は二人を倒した証拠を回収。
捕らわれていたンフィーレアを連れて凱旋を果たす。

オーバーロード 第9話_08

しかし、計画通りに名声を手に入れ、上機嫌のモモンであったが、そこへシャルティアの反乱という報せが届く・・・。

オーバーロード 第9話_06

何?この役立たずなくせにインパクトの強いケダモノ。
良く分からないが、癒されるぅ~。>えー

オーバーロード 第9話_07

やはり英雄級であろうと造作もなく倒してしまうアインズ様。
しかし、そこに部下の反逆という寝耳に水の事態が発生。

守護者であるシャルティアの反乱にアインズはどう出るのであろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーバーロード #09

『漆黒の戦士』

オーバーロード TokyoMX(9/02)#09

第9話 漆黒の戦士 ナーベの魔法でも無事だったカジット。至高の宝玉で魔法耐性を持つスケリトル・ドラゴンを召喚する。アインズの上からに注意せよ、その言葉を思い出す。ならば殴り倒すのみ、剣の一撃でドラゴンを倒す。ネガティブエナジーでドラゴンを強化する。自身の防御を強化するナーべ。死の宝玉でもう一体のスケリトル・ドラゴンを召喚する。これで負のエネルギーは使い果たした。 剣士としてクレマンティーヌと...

(´-ω-`)あっそ ~オーバーロード 第9話 『漆黒の戦士』 ~

どっかのお兄様のポーズwww
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI