Charlotte(シャーロット)第10話「略奪」感想

Charlotte(シャーロット)第10話_01
Charlotte(シャーロット)第10話_02

不完全に記憶を取り戻した有宇に対し、これまでの事を語る隼翼。
それは能力者を守ろうと何度もタイムリープを繰り返し、試行錯誤する中で己の視力を完全に失うまでの物語であった。

熊耳達と共に能力者を守るために奔走し、何度も失敗を繰り返す中で資金と組織をつくり上げた隼翼。
そして、最後に辿り着いた答えが星ノ海学校であった。

Charlotte(シャーロット)第10話_04
Charlotte(シャーロット)第10話_05

能力者を守る学校を作り上げる事が出来たものの、歩未を救えなかった隼翼は有宇に能力を奪うように指示。
有宇は視力を失った隼翼の代わりにタイムリープを行い歩未が死亡した日へと遡る。

事情を話した奈緒達と連携して中学校へと潜入した有宇は小西に襲われる歩未を救う事に成功。
悲惨な結末を回避する事に成功する。

Charlotte(シャーロット)第10話_06

そんな有宇の前に熊耳があらわれ、再び隼翼の元へと赴く・・・。

Charlotte(シャーロット)第10話_03

何度もタイムリープを繰り返した隼翼の苦労が語られたエピソード。

目時が歩未を助けに学校に駆けつけた理由や、有宇がタイムリープ以前の記憶を保有していた理由がわからないままだが・・・大体これまでの経緯は理解できた。

歩未を救い、このまま能力者を保護するだけですべてが上手く行くのか?
それとも記憶操作の能力者の裏切りや、トラブルで何度もタイムリープする事になるのだろうか・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Charlotte(シャーロット)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Charlotte #10

『略奪』

【Charlotte(シャーロット)】 第10話『略奪』 感想 (キャプ付)

Charlotte(シャーロット) 第10話『略奪』 感想(画像付) 兄・隼翼はループ能力を使い、能力者を守る学園組織を作った。 視力を失った兄に変わって有宇が歩未ちゃんを救いに過去に飛ぶ。 順調に成功して拍子抜けですね(^^;  何か落とし穴があるような気もするけど。    有宇の兄であり、タイムリープの能力を持つ隼翼はその能力を繰り返して使う内に、 視力を失い能...

Charlotte TokyoMX(9/05)#10

第十話 略奪 施設からタイムリープした兄の隼翼は3年前に跳んだ。熊耳が直ぐに隼翼を発見してくれた。彼の集めた能力者の仲間は将来知り合う事になる仲間だった。隼翼は七野、目時、前泊の能力と弱点を説明する。自分が未来で経験したことを伝える。 能力者を守るために頑張るが子供たちだけでは無理だった。大人の協力が必要、元能力者を誘おう。何度も何度もリープしてやり直した。大人を動かすためにも資金が必要、ギ...

アニメ感想 15/09/05(土) #下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第10話、#Charlotte 第10話

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第10話『ジイ級クエスト』今回は・・・とんでもない生物兵器が登場しました。轟力はなんであんあ格好してるんだよ。これ、普段から穿い ...

Charlotte 第10話 略奪

では長い長い俺のタイムリープ話を始めようか

Charlotte 第10話 略奪

隼翼から語られるタイムリープ後の話。 歩未に年齢を聞き、今8歳と確認し、自分達が3年後と、まずは未来の約束通り共闘する為、熊耳達の仲間となる事から始めます。 隼翼の ...

Charlotte -シャーロット- 第10話 感想

 Charlotte -シャーロット-  第10話 『略奪』 感想  次のページへ

Charlotte(シャーロット) 第10話 「略奪」 感想

タイムリープの話。 タイムリープってよく聞くけど、タイムリープした本人以外の記憶ってどうなっているのかな? ってどうでもいいことを考えちゃうw
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI