GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話「絶望と希望」感想

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話_01
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話_02

合衆国との政治的駆け引きによってテュカ達の警護を解除した自衛隊。
敵に対して手出しが出来なくなった嘉納は伊丹へと連絡をとり、事態を知らせる。

自衛隊の妨害がなくなった中、旅館に接近する武装した工作員。
だが、そこで別国の所属部隊と遭遇し、三カ国による三つ巴の戦闘が開始される。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話_03
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話_05

予想外の戦闘に次々に死者が続出する中、ロウリィまでもが加わり旅館の庭は死屍累々。
テュカ達を狙う工作員達は全滅してしまう。

安全ではなくなった事を悟った伊丹は敵の追跡から逃れるに為工作員の武器と車両を奪い逃走。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話_04
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話_06

高速道のサービスエリアで休息をとる中、伊丹はテュカ達を無事に特地へと送り届ける方法を思案。
銀座じけんの現場へ顕花に訪れるという情報を流し、大衆を利用して工作員の動きをかく乱しようとする。

果たして、銀座には予想以上に人々が集まり大混乱。
そこへ、ロウリィ達が姿をあらわす。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話_07
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話_09
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話_10

襲撃を警戒し周囲に気を配る伊丹たち。
だが、駒門の手回しもあり工作員達は身柄を拘束されており、伊丹たちの心配は徒労に終わる。

無事に慰霊の顕花を終えたテュカ達は伊丹たちと共に特地へと帰還しもとの難民生活へと戻る。
一方、日本の国力を目の当たりにしたピニャは帝国の敗北を確信し、講和の道を進言しようとする・・・。


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話_08


ロウリィ無双によって皆殺しにされる工作員達。
いや、もうイタリカ防衛でも自衛隊いらなかったんじゃないかというレベル。

ハルバートを片手で振り回して、銃弾で殺せない相手を捕まえるとか・・・工作員の仕事じゃない。
そのせいか、緊迫する伊丹達とは裏腹に、視聴者には和やかな逃亡劇に終わった印象がある。

難民であるテュカ達を好意的に受け入れるあたり日本人気質を感じるが、ピニャたちは身元がバレてたらエラい騒ぎだっただろう。

なにわともあれ、無事に各国の手から逃れて特地に帰還した面々。

次回は帝国との講和に向けた動きとなるのか?
それとも、来訪者により新たな騒動が巻き起こるのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(9/04)#10

第10話 絶望と希望 蛇の生殺し状態よ、伊丹に馬乗りのロゥリィ、本当に子供かな?携帯電話が鳴り響く。無粋な道具ねぇ。嘉納防衛大臣からのメールだった。 3国のエージェントが同士討ちを始める。ハルバードを持って飛び出すロゥリィ、皆様、 こんな夜半にご苦労様。お互いに牽制し合う米中ロの工作員とロゥリィの活躍で 全員が戦闘不能となる。 栗林、富田に使用可能な武器を調達させて撤収する。山海楼旅館は防衛...

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #10

『絶望と希望』

【GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】 第10話『絶望と希望』 感想 (キャプ付)

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話『絶望と希望』 感想(画像付) 箱根の宿の各国の諜報員の戦いは、ロゥリィの乱入で壊滅。 亜神さまハンパない強さですね(^^; ゲートの向こうを見たピニャちゃんは帝国に講和を呼びかけようと決意。 和平への道筋になるのか…? テュカちゃんが元気なようで、心病んでるのが気になりますね。  

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話 『絶望と希望』 イチャイチャの邪魔されてロウリィの怒りが爆発。

おっさんが幼女に襲われ大ピンチ!逆だったら洒落になりませんが、シュールな絵面です。 手を出したら社会的に死にそう。そんな伊丹を救ったのは携帯電話。他方色事を邪魔されてロウリィはプンスカ。その怒りを工作員にぶつけます。  各国の工作員が温泉宿で鉢合わせ。こうなることを多少は予想できたのでは?意外な顔をしているのが意外。そしてみんなまとめてロウリィの供物です。  亜神は銃弾に...

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話補足~銃器紹介&一つ分からない銃があった!~

銃器が大量に、しかも非自衛隊のが出てきたので記事を書くことにしました。 これ何だ!?ニット帽被った男が持っているサプレッサー(サイレンサー)付きの銃。カラシニコフ系に見えますが今まで見たことがありません。なので調べました。・メディアガンデータベース>GATE真っ先に見たのはここですが、どうも原作準拠らしくP90は載ってても件の銃はなさそう。  多分特殊用途銃。マガジンがVSSヴィン...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI