あっさりと洗脳!? オーバーロード 第10話「真祖」感想

オーバーロード 第10話_01
オーバーロード 第10話_03

アインズからこの世界特有の力を持つ者達の情報を集めるように命じられたシャルティア。
人間達の街に潜り込み、良家の令嬢を演じる「ソリュシャン・イプシロン」を餌に盗賊達をおびき出す事に成功。

街外れで馬車を襲撃してきた盗賊を撃退。
盗賊たちの中に武技を使う人間が居るという情報を得る。

オーバーロード 第10話_05
オーバーロード 第10話_06

盗賊達の根城を強襲するシャルティアはそこで「ブレイン・アングラウス」と遭遇
有数の実力者であるブレインは自らの全霊の武技でシャルティアを倒そうとするが、奥義すらまったく通用しない。

圧倒的な実力差に絶望したブレインは隠し通路から逃亡。
盗賊を皆殺しにしたものの、ブレインを逃した事を焦るシャルティア。

オーバーロード 第10話_07
オーバーロード 第10話_08

そこへ、偶然にもブリタと仲間達が盗賊の根城を調査に訪れる。
仲間が惨殺される中、アインズから強請り・・・譲り受けたポーションを持っていた事から殺されずに情報を聞き出される事に。

オーバーロード 第10話_09
オーバーロード 第10話_10

ブリタに仲間がいたことを知ったシャルテティアは自らの失態に激昂。
エ・ランテルへと逃げた人間を追跡するが、その途中で謎の一団と遭遇

数人に深手を負わせるが、敵の攻撃によりその動きを止めてしまう。

オーバーロード 第10話_11

音信不通となったシャルティアに反逆の意思があると判断したアルベド。
しかし、NPCに愛着を持つアインズはアルベドを諌め、その真偽を確かめるべく行動を開始する・・・

オーバーロード 第10話_02
オーバーロード 第10話_04

シャルティア様がスゲェ人外で予想外にホラーアニメだった・・・
予告だとソリュシャンのエロ展開だとばかり思っていただけにショックがひとしお。

あれ程TUEEEEと見せかけて、あっさりと洗脳?
実力者であるブレインがまったく歯が立たないシャルティアを、数人がかりながらも抑え込んだ人間達は何者なのか?

次回、シャルティアが本当に洗脳されているのかが判明?
もしも、洗脳されていたら・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーバーロード
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーバーロード #10

『真祖』

オーバーロード TokyoMX(9/09)#10

第10話 真祖 True Vampire セバスとソリュシャンは王都、エ・ランテルで魔法や武技を 持つ人間を集めるシャルティアの手伝いをしていた。御者で従者のザックが自分たちを襲う手引を行っていた。馬車で待ちくたびれているシャルティアと共に出立する。 用済みのザックはソリュシャンが食べたいのでシャルティア様に 後で相談しよう。シャルティアとマーレが中が悪いのは製作者の兄弟の設定。実はぶくぶく...

オーバーロード 第10話 セバス達の任務とシャルティアの裏切り

シャルティアの裏切りは、オープニングでネタバレてましたね。 ブレインさん初登場。 名前だけは以前に出てましたね。 誰だ、爪切りさんと呼んだやつは。 以下ネタバレあり。 アニメ小説付き限定版など
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI