アイドルマスターシンデレラガールズ 第23話「Class Slippers.」感想

アイドルマスターシンデレラガールズ 第23話_01
アイドルマスターシンデレラガールズ 第23話_02

仕事を早退した卯月は不調を理由に仕事を暫く休む事をプロデューサへ相談。
もう一度、養成所での練習に励む日々へと戻る。

様子のおかしい卯月に心配を募らせるプロデューサーは養成所に足しげく通い卯月を見守るが、卯月の表情にいつもの笑顔は戻らない。
そこでプロデューサーは卯月を元気付けようとニュージェネレーションズでの仕事を提案するが、卯月は表情を曇らせる

アイドルマスターシンデレラガールズ 第23話_04

一方、事務所に姿を見せない卯月に連絡をとった未央と凛はその様子がおかしい事に気付く

卯月が精神的に追い詰められている事を察した二人は悩んだ末、卯月と話し合う事を決意し、養成所へと向かう。

仕事へと戻るよう卯月を説得しようとする未央と凛。
しかし、卯月は練習を続ける事を理由に二人を頑なに拒絶。

凛は心に抱えたものを誤魔化そうとする卯月の態度に激昂。
未央も卯月に悩みを打ち明けるよう優しく諭す。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第23話_05
アイドルマスターシンデレラガールズ 第23話_06

卯月は二人の言葉に、堰を切ったようにこれまでの苦悩を吐露

卯月が皆が自分の夢を見つけて輝く中で、自分だけが取り残されていく事に焦り、落ち込んでいた事を知った二人は卯月を優しく抱擁。
クリスマスコンサートへ卯月が来る事を待っていると約束を交わすのであった・・・

アイドルマスターシンデレラガールズ 第23話_03

本格的に病んでしまった卯月
というか、プロデューサーが1期と同じくあまり役立ってない・・・いや常務との対立を頑張ってるけども。

笑顔しか特徴のない自分に悲嘆するが、皆が救われた笑顔の価値に気付いて、戻ってくるのだろうか?
次回・・・総集編はもういやだ!!
関連記事

テーマ : アイドルマスター シンデレラガールズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルマスター シンデレラガールズ #23 「Glass Slippers.」

卯月、頑張ります!がんばり・・・ 「アイドルマスター シンデレラガールズ」の第23話。 撮影中に武Pの配慮で早退した卯月。 翌日、養成所で体力などを付け直すために基礎レッスンをやり直したいと申し出る。 レッスンでしばらく仕事に出ない卯月の穴を直接埋める形となるかな子。 そしてスライドして智絵里との仕事をカバーする蘭子。 武Pは卯月のためにNGとしての仕事を調整して貰うが...

アイドルマスター シンデレラガールズ 第23話「万感の思いで口にした卯月の一言が重く響く!卯月の『笑顔』は彼女にとってのガラスの靴になり得るだろうか」

アイドルマスター シンデレラガールズ #23「Glass Slippers.」 色々と抱え込んでいた卯月が胸の内を一つ一つ吐露していく姿にグッとくる。 卯月だけでなく凛と未央もここから揃って新たな一歩を踏み出す。

【アイドルマスター シンデレラガールズ】第23話『Glass Slippers.』 感想 (キャプ付)

アイドルマスター シンデレラガールズ 第23話『Glass Slippers.』 感想(画像付) 卯月、頑張ります! ロボのように繰り返す卯月ちゃんが痛々しい…。 凛ちゃんたちの涙の説得でやっと直りました! いよいよ舞踏会… だが次回は特別篇(^^; また最終回が次クールに割り込むのね…。  

アニメ感想 15/09/18(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第23話

アイドルマスター シンデレラガールズ 第23話『Glass Slippers』今回は・・・卯月がまさかの活動休止ですか。もう一度一からレッスンをするとか。これって意味あるんですかね?一応も ...

アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd BS11(9/18)#23

第23話 Glass Slippers卯月を心配して電話する凛、答えは大丈夫だから。翌朝、プロデューサーに養成所で基礎レッスンからやり直したいと 告げる卯月。大丈夫です、直ぐに戻りますから。了承して卯月の仕事はメンバーで対応することを告げる。 プロデューサーが卯月を訪れる。小日向美穂との仕事は三村かな子が代役。緒方智絵里とのレポートは神崎蘭子が三村の代役。未央も凛も電話するが大丈夫というだけ...

アニメ感想 アイドルマスター シンデレラガールズ 第23話「Glass Slippers.」

笑顔なんて誰でも・・・
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI