オーバーロード 第13話(最終回)「PVN」感想

オーバーロード 第13話_01
オーバーロード 第13話_02

シャルティアとの一騎打ちに臨んだアインズ。
自らの戦闘能力を上回るシャルティアを相手に苦戦し、MPが尽きるという窮地に追い込まれてしまう。

万事休すに思われたアインズだったが、すべてはシャルティアにMPとスキルを消費させる為の策略であった事を明かす

オーバーロード 第13話_03
オーバーロード 第13話_04

アインズはギルドメンバー達が使用していた武装を「課金アイテム」で次々に持ち出し、接近戦でシャルティアを翻弄
自らの勝利を宣言する。

これまで優位に戦いを進めていたつもりが、すべてはアインズの掌の上で踊らされていた事を知ったシャルティア。
捨て身での攻撃に出てアインズのHPを削ろうとする中、アインズの設定した時間が経過した事が告げられる。

オーバーロード 第13話_05
オーバーロード 第13話_06
オーバーロード 第13話_07

制約が解除され、再発動が可能となった超位魔法をもう一度発動するアインズ
発動までに時間がかかるはずの超位魔法に油断をするシャルティアだったが、アインズが尚も「課金アイテム」を使用した事によって超位魔法は即時に発動。

MPもスキルも残っていないシャルティアはこれを受けて完全に消滅し敗北する。

オーバーロード 第13話_08
オーバーロード 第13話_09

ナザリック地下大墳墓にてシャルティアの復活を行うアインズと守護者達。
精神支配が解除されたシャルティアに安堵と共に喜ぶ。

そして、アインズは今回の一件を不問に付し、シャルティアを洗脳した謎の敵に対する警戒を厳命
新たな戦力として上位アンデッドの作成に必要となる素体を手に入れようと、リザードマンの集落を襲撃する事を計画。

オーバーロード 第13話_13

一方、冒険者としてのモモンもアダマンタイトの地位を手に入れ順風満帆。
アインズの野望は始まったばかりなのであった・・・。

オーバーロード 第13話_12
オーバーロード 第13話_10

廃課金サラリーマン・・・もといオーバーロード大勝利!!
異世界への転移からどうなるのかと思ったが、主人公が内心アタフタしながら恐怖の支配者として振舞う展開に爆笑
王道のチート展開に加え、パーティー全滅などエゲツナイ展開の黒さも魅力的だった

アインズ様以外の守護者達に見せ場がなく、解説キャラだったのが残念。
ナーベ他の魅力的な端役も出番が少なく、ぜひとも二期が見たい。

売れ行きも好調のようなので、スタッフさんには頑張って欲しいところだが・・・ひとまずはお疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーバーロード
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーバーロード #13 最終回

『PVN』

オーバーロード TokyoMX(9/30)#13終

最終回 第13話 PVN(Player versus NPC) PVP,プレイヤー同士の対戦では炎属性が弱点なのに 耐えてみたり、神聖属性ではないのに効果を装ってみたり 騙し合いを演じた。不浄衝撃盾などは温存されると厄介だから。 アインズは最後には近接格闘を考えて準備していた。たっち・みーから託された大会優勝者にのみ与えられる純白の鎧をまとう。 パーフェクト・ウォーリアーにより使用可能となっ...

オーバーロード 第13話(終) vsシャルティア決着 そして……

課金アイテムだ! 世の中お金! 復活するのもお金! 以下ネタバレあり。 アニメ小説付き限定版など

【オーバーロード】 第13話『PVN』 感想 (キャプ付)

オーバーロード 第13話『PVN』 感想(画像付) 答えを教えてやろう、 課金アイテムだよ。 課金パワーと駆け引きでシャルティアに勝利するアインズさんが素敵(笑) 思い切り2期に続く引く最終回… 2期あるのを期待せざろうを得ないw        シャルティアに苦戦を強いられる中、アインズは即死系魔法を発動し、 組み込まれたスキルの効果で、即死効果に完全耐性を持つシャル...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI