ちょ、アクエリオン出てこなかった・・・!? アクエリオンロゴス 第14話「曝せ!最低の自分」感想

アクエリオンロゴス 第14話_01

荘厳と総が行方不明となって1ヶ月。
モジバケの出現もなく脅威は去ったかに思われた矢先、桜子の前に人間型のモジバケが姿をあらわす

アクエリオンロゴス 第14話_02

謎の存在であるモジバケに『ヒト』と名付け、自宅で面倒を見る事になった桜子。
言葉を話さないヒトに対して文字を介して交流を深めてゆくが、そんな矢先にヒトはネットの文字に影響を受けて予期せぬ暴走を見せる。

軽薄に文字を氾濫させる現代文化に危険性を感じる面々
だが、桜子だけは文字による繋がりの必要性を頑なに信じていた。

アクエリオンロゴス 第14話_03

そんな矢先、何者かが保育園の児童に爆弾を持たせるという事件が発生
ヒトの持つ力によって犯人を特定し、子供の素性も判明。

しかし、深夜という時間がら連絡がとれない。

アクエリオンロゴス 第14話_04

子供を助けようと必死になる桜子は子供の自宅へと駆けつけ爆弾を廃棄。
最悪の事態は避けたものの、火災により倒壊する瓦礫の下敷きとなってしまう

逃げる事ができずにもがく中、かつて荘厳によって助けられた思い出が脳裏をよぎる桜子。
これまで荘厳の計画を邪魔だてしていた理由が世界を守るためではなく、文字によって救われた自らの思い出を守る為であった事を痛感するのであった・・・。

間一髪の所でヒトによって助け出される桜子だが、その際の負傷によってヒトは動かなくなってしまう・・・。

アクエリオンロゴス 第14話_06

あれ、アクエリオンは・・・!?

司令の過去が描かれ、荘厳様の本当は優しいような一面や思慮深さが垣間見えたエピソード。

ヒトが仲間になって、今後の鍵になりそうだったが、本当に死んだのか?
それとも無事なのか?

敵に関しても新種の強敵モジバケが出てきそうだが、荘厳や総と関係があるのか?
それとも黒幕は新社長?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アクエリオンロゴス
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI