再び階段を上がり始めた灰被り姫!! アイドルマスターシンデレラガールズ 第24話「Glass Slippers.」感想

アイドルマスターシンデレラガールズ 第24話_01
アイドルマスターシンデレラガールズ 第24話_02

未央や凛の言葉に、再び346プロへと戻ってきた卯月。
しかし、苦悩を抱えたままの卯月は本調子には程遠かった

心配するプロデューサーの薦めでレッスンしようとした卯月は、みく達プロジェクトメンバーと久しぶりに再会。
厳しいながらも、優しい気遣いのこもった激励を受ける。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第24話_03
アイドルマスターシンデレラガールズ 第24話_04

プロジェクトメンバーと共に半年前の事を懐古する卯月

これまで知らなかったメンバー達のアイドル活動を開始した当初の気持ち。
アイドルを始めてから知った新しい事。

皆が不安と葛藤を抱えながら、一歩ずつ前に進んできた事を知る

アイドルマスターシンデレラガールズ 第24話_05
アイドルマスターシンデレラガールズ 第24話_06

着々と準備が進むクリスマスライブ。
未央や凛も準備を手伝い、卯月が来る事を信じて待っていた。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第24話_07
アイドルマスターシンデレラガールズ 第24話_08

だが、いまだに気持ちの整理がつかない卯月。
プロデューサーと共に訪れた国立大ホールでアイドルに憧れていた当時を振り返りながら、アイドルとしてのこれからへの不安を吐露する。

そんな弱気になる卯月に対してプロデューサーは手を差し伸べ、前に進むかどうか選択を迫る

アイドルマスターシンデレラガールズ 第24話_09
アイドルマスターシンデレラガールズ 第24話_10
アイドルマスターシンデレラガールズ 第24話_11

自分の可能性を信じようと一歩を踏み出した卯月。

凛や未央はそんな卯月を優しく抱擁。
会場に駆けつけたプロジェクトメンバーの応援もあり、卯月は一人ではない事を伝える。

皆に背を押された卯月は精一杯の笑顔で熱唱
ライブは大盛況となるのであった・・・。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第24話_12
アイドルマスターシンデレラガールズ 第24話_13
アイドルマスターシンデレラガールズ 第24話_14

卯月・・・覚悟完了。>えー

不安や葛藤を乗り越え、再び階段を上りはじめた灰かぶり姫
昔を振り返ったり、初期の演出と被せていたりと心を揺さぶる展開にホロリとさせられた。

憧れていた夢に手が届いてしまった事で、苦悩した卯月が見つけた新たな夢。
勇気をくれる仲間達と共に、ついにシンデレラの舞踏会が始まる・・・。
関連記事

テーマ : アイドルマスター シンデレラガールズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アイドルマスター シンデレラガールズ】第24話『Barefoot Girl.』 感想 (キャプ付)

アイドルマスター シンデレラガールズ 第24話『Barefoot Girl.』 感想(画像付) 島村卯月、頑張ります! 魔法が解けた卯月ちゃんを再びライブに向かわせたのは、Pとみんなの応援。 卯月ちゃんソロの『S(mile)ing』への流れは振るえましたね! 盛り上がったところで、次回は2週間後ってあんまりです(笑)  

アイドルマスター シンデレラガールズ #24 「Barefoot Girl.」

うづにゃん・・・ 「アイドルマスター シンデレラガールズ」の第24話。 凛と未央に説得され346プロに顔を出した卯月。 偶然通りかかった美城常務はプレッシャーをかける。 事務所の中には入れず待っていたところに凛と未央が現れる。 まずは卯月がやって来たことを喜ぶ二人。 そして室内にいた武Pも加わりクリスマス・ライブへの出演を確認する。 卯月は答えを濁してしまうが凛は「三人で...

アニメ感想 15/10/02(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第24話

アイドルマスター シンデレラガールズ 第24話『Barefoot Girl』今回は・・・クリスマスライブです。果たして、卯月の笑顔は見られるのでしょうか?相変わらず常務は冷たいですね。まぁ ...

アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd BS11(10/02)#24

第24話 Barefoot Girl. 事務所を訪れた卯月、凛と未央は喜ぶが 未だ結論が見えない卯月だった。 明日はクリスマスライブ、出演できますか?答えられない卯月に3人で出たいと凛。 焦るなと凛に注意する未央。 レッスン場でメンバーと遭遇。みくは卯月を叱る、笑顔を忘れちゃいけないにゃ。猫耳をセットしてうづにゃんにゃ。 既に半年が経過して、各自が当時の思いを語る。基礎レッスンばかりで早くデ...

アイドルマスター シンデレラガールズ 第24話「自らの強い意思で再びステージに上がることを決断し、ステージ上で笑顔を取り戻していく卯月の姿に圧倒された」

アイドルマスター シンデレラガールズ #24「Barefoot Girl.」 自分の意思で決断し上がったステージで多くの人を魅了する。 人を惹き付け魅了するアイドル島村卯月の笑顔は彼女だけが持つ強み。

アイドルマスター シンデレラガールズ ♯24「Barefoot Girl.」

評価 ★★ 「ザ・ハッピータイム計画~!」 「この計画無理があると思うの……」           
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI