ヘヴィーオブジェクト 第2話「ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦II」感想

ヘヴィーオブジェクト 第2話_01

鹿狩りの翌日。
「信心組織」のオブジェクト『ウォータースライダー』の強襲を受けたアラスカ前線基地。

すぐさまミリンダがベイビーマグナムで出撃したものの、氷雪地帯での戦闘に特化した敵のオブジェクトに遅れをとり敗北。
その直後にアラスカ前線基地は降伏を宣言する

ヘヴィーオブジェクト 第2話_02

迅速な降伏により無用な戦闘は避けられると考えていたクェンサー達。

しかし、信心組織は降伏を無視し、尚も攻撃を続行。
基地にあるオブジェクト関連の施設を次々に破壊していく

容赦なく繰り広げられる殺戮劇。
クェンサーとヘイヴィアが混乱し逃げ惑う中、ミリンダからの救難信号が届く

ヘヴィーオブジェクト 第2話_03
ヘヴィーオブジェクト 第2話_04

避難しようとするフローレイティアと合流したクェンサー達はミリンダが基地の人員を逃そうと自ら囮となろうとしている事を知る
だが、このままではミリンダは確実に犠牲となる上に、クェンサー達も逃げのびられるかするら不明であった。

それでも、ミリンダを犠牲にする事を受け入れ避難しようとする人々。
強大なオブジェクトに抗おうとする者が誰も居ない中、クェンサーだけはミリンダを助けに向かう事を決意する

ヘヴィーオブジェクト 第2話_06
ヘヴィーオブジェクト 第2話_07

ヘイヴィアの協力もあり、なんとか信心組織に捕らえられたミリンダを救助する事に成功したクェンサー。
ミリンダは自ら危地に乗り込んできたクェンサーに憤るが、それと同時にこれまでクェンサー達を見下してきた自分の行為を悔いる

ミリンダの懺悔を快く受け入れて和解を果たすクェンサー。
だが、すぐに敵のオブジェクトが異変に気付き戻って来てしまう。

ヘヴィーオブジェクト 第2話_08
ヘヴィーオブジェクト 第2話_09

クェンサーの機転により洞窟へと逃げ込み、追跡を逃れる事に成功した三人。
だが、このまま逃げるだけでは味方に危害が及ぶ事が想像に難くなかった。

そんな中、クェンサーは味方も自分たちも救う第三の選択肢としてオブジェクトを生身で撃破する事を選択する・・・

ヘヴィーオブジェクト 第2話_05

敗北して捕虜になりそうだった姫様が無事に救出されて残念・・・もとい一安心

クェンサーが現実に気付いた事はしっかりと伝わったものの、姫様の救出と説明感の強い会話だけで丸々1話終わってしまいテンポはかなり遅かった印象。
次回はもう少し盛り上がる事に期待したい。

それにしても、あの巨大な科学技術の結晶を生身で倒す事など本当に出来るのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヘヴィーオブジェクト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ヘヴィーオブジェクト】 第2話『ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦 II』キャプ付感想

ヘヴィーオブジェクト 第2話『ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦 II』 感想(画像付) 『ベイビーマグナム』が撃破され、基地の人員を逃がす囮になるミリンダ。 ミリンダを助けに走るクウェンサー。そして…ヘイヴィア。 生身でオブジェクトに襲われる恐怖をじーっくり描く第2話でした。 これが原作付2クールならではの作り方ですね。 オリジナルアニメなら1話内で反撃す...

ヘヴィーオブジェクト #02

『ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦 II』

ヘビーオブジェクト TokyoMX(10/09)#02

第2話 ガリバーを縛る雑兵たち -アラスカ酷寒環境雪上戦II 敵の襲撃にベイビーマグナムも出撃準備。 敵のオブジェクトはウォーラーストライダー、アメンボと呼称される。 オブジェクト戦闘はポジショニングが最重要。 いかに良いポジションから相手を射撃するかで全てが決まる。 敵機は雪山に特化した第2世代オブジェクト、ポジショニングに敗れて狙撃されて  敗北する。 白旗を上げればこれで終わりのは...

ヘヴィーオブジェクト 第2話

正統王国のアラスカ前線基地に迫っている、信心組織オブジェクト「ウォーターストライダー」は、氷雪地帯での戦闘に特化したもので、ミリンダ(CV:鈴木絵里)が操るベイビーマグナムが大破させられてしまいます。 その様子を近くで見ていたクウェンサー(CV:花江夏樹)とヘイヴィア(CV:石川界人)は、オブジェクトが敗れた場合は、白旗を上げれば終わりだと言っていましたが・・・ そんなことは全然...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI