櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第2話「あなたのおうちはどこですか」感想

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第2話_01

とある日の深夜、正太郎は迷子の幼女『いいちゃん』を保護
母親を探すも、手がかりが皆無で四苦八苦。

そんな仲、持ち物に血痕があった事から事件に巻き込まれた可能性を危惧し、正太郎は櫻子に助力を求める。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第2話_02
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第2話_03

櫻子はいいちゃんの左腕が剥離骨折していた事から親からの虐待を受けている可能性を示唆
警察官の「内海」は病院の治療歴に手がかりを求めるが、偽名を使っていた為にいいちゃんの正体を突き止める術は断たれてしまう。

しかし、そんな矢先に偶然にも正太郎の同級生である『鴻上 百合子』が通りかかり、いいちゃんの本名を知っている事が判明する。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第2話_04

いいちゃんの身元が判明し、『富永』家を訪れた正太郎達。
するとそこには何者かによって殺害されたいいちゃんの母親の死体と、床下に匿われた乳幼児が発見される

瀕死の状態であった乳幼児に心肺蘇生術を施す櫻子。
だが、そこへいいちゃんの母親を殺害した内縁の夫が姿をあらわす。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第2話_06
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第2話_07

包丁を持つ薬物中毒の男に恐怖を抱く正太郎。
しかし、櫻子は乳幼児の心臓を圧迫しつづける為に逃げる事ができなかった。

内海が刺され、窮地に陥る櫻子を助けようと奮起した正太郎は男を取りおさえる事に成功。
乳幼児も蘇生し、無事に事件は解決をみる。

だが、事件現場で櫻子は何者かの気配を感じるのであった・・・

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第2話_05

一話完結であっさりとしていたが、その分テンポよく、非現実的なトリックもなく素直に楽しめた
櫻子さんの過去や、事件の背後に何者かが居る伏線があったが、大きな事件に発展して行くのだろうか?

個人的には1時間ドラマのように、前後編の2話ぐらいでもう少し人物関係の掘り下げもしつつの展開がバランスがいいと思う。
なんにせよミステリ作品が好きなので、今後の展開も楽しみだ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 櫻子さんの足下には死体が埋まっている
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

櫻子さんの足下には死体が埋まっている TokyoMX(10/14)#02

第弐骨 あなたのおうちはどこですか 深夜にコンビニへ向かった正太郎、幼女を発見して交番に届ける。 まだ言葉もままならず身元が分からない。 縫いぐるみに血痕が付いていた。 櫻子を尋ねて推理してもらう、ばあやさんに衣装を着替えさせてもらう。 櫻子の衣装は全て保管しているらしい。 左手の動きがおかしい、どうやら剥離骨折して融合再生が上手く出来ていない様子。 その状況から病院を見つけてカルテ...

櫻子さんの足下には死体が埋まっている #02

『あなたのおうちはどこですか』

アニメ簡易感想 2015/10/11~2015/10/17

 10月3週目のアニメの感想です。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている #2

【あなたのおうちはどこですか】 櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第1巻 [Blu-ray]出演:伊藤 静KADOKAWA / 角川書店(2015-12-25)販売元:Amazon.co.jp あの演出は毎回やるのかな? 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI