アクエリオンロゴス 第16話「刻め!宿命の傷」感想

アクエリオンロゴス 第16話_01
アクエリオンロゴス 第16話_02

ロゴスワールドに突如として姿をあらわした総。

二ヶ月前。
荘厳により助けられた総は、林から荘厳が今は亡き養母『真央』が文字文化により無残に忙殺され、その憎しみから現代文字文化を破壊しようとした経緯。
そして、そんな中で総に自由に生きて欲しいと願う迷いがあった事を知らされる。

アクエリオンロゴス 第16話_03

荘厳が自らを深く愛していた事を知った総は父親の想いに報いようと文字文化の破壊を決意。
陽への憤怒を滾らせ、容赦なく襲い掛かる。

アクエリオンロゴス 第16話_06
アクエリオンロゴス 第16話_05

以前とは比べ物にならない総声力を手に入れた総は陽と舞亜を一蹴。
陽が救世主として敵を求めている事を指摘し、挑発。

陽の切り札である無限拳を破り、アクエリオンを爆散させるのであった・・・

アクエリオンロゴス 第16話_04

舞亜を無視してアクエリオンを破壊する総・・・鬼畜すぎる

荘厳の優しい父親としての顔を知り、復讐の修羅と化した総。
このまま文字文化を滅ぼそうとする総が本当に選ばれし者なのか?

そして、敗れた陽は再起できるのか?
「喜べ少年。君の望みはようやく叶う」のようにこれまで揺らがなかった陽の歪みが解き明かされるのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アクエリオンロゴス
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクエリオンロゴス 第16話「刻め!宿命の傷」

アクエリオンロゴスの第16話を見ました。 第16話 刻め!宿命の傷 消息不明だった総がアクエリオン傷とともにロゴスワールドに出現した。 「総、それがこの子の名前。この子は生まれた時に大切なものをすべて失ってしまった。でもね、何も持っていないということはあらゆるものを手に入れられるということ。この子はこれから生きていく中ですべてを手に入れていくの。自分の意志で自由に生きて...

アクエリオンロゴス TokyoMX(10/15)#16

第16話 刻め!宿命の傷 ロゴスワールドに出現した総が操縦するアクエリオン傷。 陽と舞亜が出撃して合体して戦う。 1993年ISP会社として設立したネスタ。 剣崎荘厳と真央の夫婦がインターネットの必要性を説いて急成長した。 荘厳はその当時から1万2千年前までは存在した考えを具現化出来る世界。 その実現に向かう荘厳は明日、創声力を持つ選ばれし子供が誕生する。 林と共に子供を探し世界の創世を...

アクエリオンロゴス #16

『刻め!宿命の傷』

もらっていくぞ/アクエリオンロゴス16話感想

 24時秒読み!(´・ω・`) >拍手返信:と~しきさん  なんとな~く「あ、これ1期の話が関連してるんだろうな」と思わされるところはあったんですが、それだけにちょっともどかしかったですね。  縁側のシーンは最終話感想ではどこも触れずにおられない場所でしたね。他の作品なら手抜きと言われそうですが、きちんと演出として出来上がっているのが素晴らしいです。  拍手コメ、とても励みに...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI