アイドルマスターシンデレラガールズ 第25話(最終回)「Cinderella Girls at the Ball.」感想

アイドルマスターシンデレラガールズ[終] 第25話_01
アイドルマスターシンデレラガールズ[終] 第25話_02

ついに始まった『シンデレラの舞踏会-power of smile-』。
大きな会場に集う346プロのアイドル達に混じり、シンデレラプロジェクトのメンバー達の姿があった。

大勢の観客に緊張を募らせる卯月たちだったが、プロデューサーからの言葉に笑顔でステージへと臨む

アイドルマスターシンデレラガールズ[終] 第25話_03
アイドルマスターシンデレラガールズ[終] 第25話_04

一方、プロデューサーの方針に納得していない美城常務。

アイドル達にたいして頑なに偶像としての価値を求める常務に対し、プロデューサーは常務の方針をひとつのあり方として肯定。
それと同時に、自らの求めるプロデュースが求めている物はただアイドルが笑顔である事だと伝える

プロダクションの価値とアイドルの夢。
互いの目的が食い違い、平行線をたどる議論。

アイドルマスターシンデレラガールズ[終] 第25話_06

プロデューサーはアイドル達はそんな方針の違いなど容易く乗り越える事を信じていた。
そして、ニュージェネレーションズのステージを見た常務もプロデューサーの言葉の意味を理解するのであった・・・。

アイドルマスターシンデレラガールズ[終] 第25話_07
アイドルマスターシンデレラガールズ[終] 第25話_08
アイドルマスターシンデレラガールズ[終] 第25話_09
アイドルマスターシンデレラガールズ[終] 第25話_10
アイドルマスターシンデレラガールズ[終] 第25話_11

シンデレラの舞踏会が終わり、それぞれの道を歩み始めたメンバーたち
自らの可能性を信じ、夢を目指して階段をのぼってゆく。

そんな中、卯月たちは久しぶりに再会。
喜びと笑顔に溢れたステージを見せるのであった・・・。

アイドルマスターシンデレラガールズ[終] 第25話_05

全体的には企業戦略の対立や、アイドル達の挑戦と苦悩が多すぎて素直に楽しめなかったのが率直な感想

先輩達の登場も多すぎて、肝心のメインメンバーたちの掘り下げやライブにもっと力を入れて欲しかった。
常務に至っては出てくる作品を間違えたんじゃなかろうかとしか・・・。

たとえば、常務が出ず、先輩達との社会経験の差を感じて、色々と挑戦して挫折や苦悩するソフトリーな展開ぐらいで良かったんじゃあ・・・。

しかも最後はバラバラの道を歩み始めるというエンディングが・・・。

確かに、新たな事に挑戦して成長していくのは大事ですが、個人的に求めていた物とは違ったラスト。
せめて、解散のシーンで再会を約束するなりして、再会した後にお願いシンデレラを歌うぐらいなら救いもあったのに・・・

なにわともあれ、作画や演出はいい所もあり楽しめた作品。
終わってしまうのは残念だが、ミリマスに期待したい・・・。>えー
関連記事

テーマ : アイドルマスター シンデレラガールズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アイドルマスター シンデレラガールズ】第25話『Cinderella Girls at the Ball』 キャプ付感想

アイドルマスター シンデレラガールズ 第25話『Cinderella Girls at the Ball』 感想(画像付) 魔法がとけても、夢は終わらない。 いい最終回だった! ありがとうスタッフ、ありがとうシンデレラガールズ… アニメ・デレマス、グランドフィナーレです♪   

(`・ω・´)新ユニット『省エネレーション』! ~アイドルマスター シンデレラガールズ 第25話「Cinderella Girls at the Ball.」~

特番挟んだ割に万策尽きた感が凄い最終回。NGライブは総集編みたいになって省エネレーションになっちゃったし、まあそこは最終回の演出としても(だいぶ苦しいけど)、シンデレラガールズのライブシーンで流石に動かしてるな~と思ったら止まり出して笑う。バテたのかしら?w そもそも2期になって”シンデレラガールズ”として何かやった訳でも無いんでラストライブに何の感慨もない。こんな事ならもっと”シンデ...

アニメ感想 15/10/16(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第25話(終)

アイドルマスター シンデレラガールズ 第25話『Cinderella Girls at the Ball.』(終)今回は・・・いよいよ最終回です。シンデレラの舞踏会は・・・大成功でしたね。シンデレラプロジェク ...

あの魔法は追憶の彼方に消えて―【アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ #25(終)】

アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第25話(終) Cinderella Girls at the Ball. -わたしはあの魔法の在り処を問いかけ続ける- 魔法が解けた後に残ったものは…

アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd BS11(10/16)#25終

最終回 第25話 Cinderella Girls at the Ball. シンデレラの舞踏会、Power of Smileが始まる。 各部署も協力して346プロのアイドルが総出演となった。 Power of Smileはお伽話にもなっていない。 物語には目標が必要だ、輝きを失ったものまで守ろうとするのは必要ない。 少女たちには無限の可能性がある、一番大切なものは笑顔です。 我々は平行線...

アイドルマスター シンデレラガールズ 第25話「この先に広がる可能性は無限大!自分の意思で道を選び歩み続けるアイドル達の物語はこれからも続いていく!」

アイドルマスター シンデレラガールズ #25「Cinderella Girls at the Ball.」 夢の舞台であるシンデレラの舞踏会は一つの到達点なれど終着点に非ず。 更に輝くための道程は一つではなくアイドルとしての可能性もまた無限大。

アイドルマスター シンデレラガールズ #25 「Cinderella Girls at the Ball.」 <終>

作画さん達も力を溜めて描くラストステージ。 「アイドルマスター シンデレラガールズ」の最終話。 「シンデレラの舞踏会」開幕。 メインステージ、左右に置かれたサブステージにとシンデレラプロジェクト以外の アイドル達も大勢参加して盛り上げる。 出番の前に一言添えるように部長に勧められた武内P。 「今日の舞踏会は・・・みなさん、今日は笑顔で楽しんで下さい」 みくも圧倒され...

アイドルマスター シンデレラガールズ ♯25 [終]

「Cinderella Girls at the Ball.」 評価 ★★☆ 新世界で人は未来をティッシュのように~♪   
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI