櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第3話「夏に眠る骨」感想

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第3話_02

櫻子に同行して当麻町を訪れた正太郎は山でまたもや白骨遺体を発見。
身元不明であったその遺体は、程なくして同級生である百合子の祖母であった事が判明する

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第3話_03

祖母が自殺したと警察から告げられた百合子は、夫の介護に疲弊していた祖母の苦しみに涙を浮かべ自責の念に苛まれていた。
だが、正太郎と共に鴻上家を訪れた櫻子は発見時の状況から、百合子の祖母が自殺ではない事を語りだす・・・。

祖母が自殺ではなく、夫との思い出が残る景色を眺めようとして事故死した真実を知った百合子は後悔から解放。
思い出と共に新たな日々を歩み出すのであった・・・。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第3話_01

着実に櫻子フラグをたてる正太郎に新たなフラグの予感があったエピソード。

やはり1話完結だとテンポいい展開とざっくりとした人間ドラマでわかりやすいのだが、大きな謎解きはできずにアッサリとした展開になってしまうのが残念。
キャラの掘り下げが終わった後半はじっくりとした謎解きがあることを期待したい
関連記事

テーマ : 櫻子さんの足下には死体が埋まっている
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】 第3話『夏に眠る骨』 キャプ付感想

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第3話『夏に眠る骨』 感想(画像付) 山に行っても死体を見つける… 櫻子さんマジ死神じゃなですか!(^^; 山へ『骨探し』に来た櫻子と正太郎は、またしてもそこで白骨遺体を発見してしまう。 後日、その遺骨はクラスメイト鴻上百合子の祖母のものだったと分かる。 百合子の祖母は生前、認知症の夫を献身的に介護していた。 れを苦にした自殺...

櫻子さんの足下には死体が埋まっている #03 「夏に眠る骨」

年頃男子ならお姉さんの胸元が気になるのはしょうがないな!うん! 「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の第3話。 相変わらず正太郎のことを「少年」と呼ぶ櫻子に抗議する正太郎だが受け入れられず。 正太郎と櫻子は鍾乳洞へ、そのあと公園内の森の中の獣道を突っ切る櫻子。 突然の悲鳴、ハイキング客の女性が人骨を見つけたと言うので 正太郎の制止も聞かず櫻子は現場へ向かう。 そし...

櫻子さんの足下には死体が埋まっている TokyoMX(10/21)#03

第参骨 夏に眠る骨 櫻子は当麻に出かけるので、でんすけすいかを所望するばあやさん。 正太郎と呼ばれたいが少年と呼ばれて不満。 当麻では鍾乳洞を訪れる。 その先にはあるグリーンパークを歩く二人。 女性の死体という悲鳴に俄然反応する櫻子。 崖の下に白骨化した死体が横たわっていた。 素晴らしい食物連鎖だと興奮気味の櫻子。 獣が咥え去ることもなく完全に部位が揃った死体だった。 警察に通報す...

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第参骨の感想 露骨に骨が出過ぎである

でも櫻子さんのヘッドロックなら受けてみたいかも。 つまらないわけじゃないが、いい話にするのは無理があるじゃろ。 物語のために知り合い女子のおばあちゃんをやってるわけだしな。 以下ネタバレあり。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている #03

『夏に眠る骨』

櫻子さんの足下には死体が埋まっている #3

【夏に眠る骨】 櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第1巻 [Blu-ray]出演:伊藤 静KADOKAWA / 角川書店(2015-12-25)販売元:Amazon.co.jp うんっ!ノルマ達成じゃないかな? 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI