ヘヴィーオブジェクト 第4話「親指トムは油田を走るI」感想

ヘヴィーオブジェクト 第4話_02

アラスカでの功績を評価され、英雄となったたクウェンサーとヘイヴィア。

二人は戦争から解放され、悠々自適な日々を送るはずだった。
だが、上層部によって過大評価された二人は西アフリカへの転属を言い渡されてしまう

ヘヴィーオブジェクト 第4話_01

封鎖されたジブラルタル海峡で、テロ組織へと石油を供給するオブジェクト『トライコア』を待ち構える事になる二人
再び前線に送り出された事に辟易としながらも、ミリンダによるベイビーマグナムでの戦闘を眺めていればいいという話に胸を撫でおろすが・・・。

ヘヴィーオブジェクト 第4話_03

ベイビーマグナムが海上戦闘に向けた整備中に襲撃を受ける海上基地。
敵の進路を塞ぐ以上は降伏もできず、ただ蹂躙されるだけの状況下、フローレイティアに無理やり海上に放り出される二人。

辛くもトライコアへの潜入を果たすが、二人は破壊不可能なオブジェクトの攻略に苦悩。
そうこうする内にトライコアに乗船していた敵兵士に発見され、窮地に陥ってしまう

ヘヴィーオブジェクト 第4話_04
ヘヴィーオブジェクト 第4話_06

そんな時、遅れてやってきたベイビーマグナムが到着しトライコアとの戦闘を開始する。

ミリンダに連絡をとり、なんとか身の安全を確保しようとするクウェンサー。
しかし、ミリンダの誤解からベイビーマグナムによる対人レーザーを浴びせられ、二人は命からがらトライコアから脱出する羽目に陥ってしまう。

ヘヴィーオブジェクト 第4話_07
ヘヴィーオブジェクト 第4話_08

なんとか無事にトライコアからの脱出を果たしたクウェンサーは脱出の際にしかけた爆薬を起爆。
トライコアに貯蔵されていた大量の石油と共に大爆発を起こす

だが、それにもかかわらずトライコアは悠然と航行を継続。
二人は整備の隙もない完全無欠のトライコアの攻略に絶望するのであった。

ヘヴィーオブジェクト 第4話_05

新たな戦場で、再び無理ゲーに挑む二人。
潜入と銃撃から大爆発までの流れに漂うB級アクション映画のような空気が楽しかった

ミリンダのフラグも立っているようだが、オブジェト戦が終わらなければ会話の暇もなさそう。
欠点の見えないトライコアに、果たして攻略の余地はあるのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヘヴィーオブジェクト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘヴィーオブジェクト TokyoMX(10/23)#04

第4話 親指トムは油田を走る      ジブラルタル通行阻止編I 今度の作戦は石油をテロリストに配る通称トライコアのジブラルタル海峡の  通行阻止、原油回収が最善手だが無理に等しい。 なので原油を爆破してでも通行阻止せよとフローレイティアの指示。 トライコアはその名の通りオブジェクトが3つ重なっているタイプで石油の  採掘機能を持っている。 ミリンダの乗るベイビーマグナムを支援する急増フ...

ヘヴィーオブジェクト #04

『親指トムは油田を走る ジブラルタル通行阻止戦 I』

【ヘヴィーオブジェクト】 第4話『親指トムは油田を走る ジブラルタル通行阻止戦 I』キャプ付感想

ヘヴィーオブジェクト 第4話『親指トムは油田を走る ジブラルタル通行阻止戦 I』 感想(画像付) 新章突入! 今度の戦場は、ジブラルタル海峡。 沈黙の戦艦的なハードアクションをクウェンサーたちに期待出来ないかな(笑) ミリンダちゃんは今回もポンコツぶりを発揮w 可愛いよ!    生身でオブジェクトを破壊するという、人類初の偉業を成し遂げた クウェンサーとヘイヴィア。...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI