櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第4話「呪われた男 前編」感想

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第4話_01
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第4話_02

ある日、友人の事を心配する内海からの相談を持ちかけられた櫻子。
内海の友人である「藤岡 毅」は短命の家系に苦悩し、自らの死期が迫っているという妄想に取り付かれ思いつめているという話であった

当初は乗り気ではなかったが、あまりにも真剣な内海に絆されて渋々ながら内海の友人宅を訪ねる事にする。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第4話_04
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第4話_05

藤岡家を訪れた櫻子たち。
するとそれを大きなサモエド犬の『ヘクター』が大喜びで出迎える。

短命の家系に加えて、飼い主が死ぬという「呪いの犬」ヘクター。
重なる悪条件に藤岡は悲観し自らの死を確信するが、藤岡の妻はその様子に心配を募らせていた。

内海も藤岡を説得しようとするが、思いつめる藤岡は耳を貸そうとしない。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第4話_07

藤岡が自らの誕生日祝いのケーキを受け取り行っている間、藤岡家の死亡原因を調べる櫻子。
あまりにも詳細に調べられた情報に疑問を抱くと同時に、藤岡の家系がアレルギー性の遺伝疾患があると推測。

帰ってきた藤岡に詰めより、藤岡の呪いの原因であると思しき「呪われた絵」の所在を問う・・・

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第4話_06

喘息の既往があって、タバコを吸うとか自殺願望としか思えない・・・

順当に行けば絵に原因があるのなら揮発性の絵の具など関係がありそうだが、死体の匂いに敏感なヘクターが反応するという事は何らかの死骸アレルギー・・・?
他にも、動物アレルギーなどもありそうだが真相は?

それに加えて、不審な8ナンバー車両と謎の人物。
すべては何者かの掌の上なのであろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 櫻子さんの足下には死体が埋まっている
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(; ^ω^)嫌われた男(当然) ~櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第肆骨 呪われた男(前編)~

短命家系の藤岡さんの話。爪のうっすら線がある感じだけどミーズ線かな。そしてその原因が絵ってとこか。詳しく知らんが、絵の具って有害物質含まれてるし。ヒ素辺りかしらん。犬が藤岡さんに懐きだしたそうだが何か嗅ぎ分けてるとか?ってか初対面の櫻子さんにも懐いてたが大丈夫だろうか。確かに死んでるみたいに白い人だけど。 それより藤岡さんは何か企んでた模様。櫻子さん曰く、藤岡さんは呪いの絵と言...

櫻子さんの足下には死体が埋まっている #04 「呪われた男 前編」

年頃男子ならお姉さんの鼠蹊部が気になるのはしょうがないな!うん! 「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の第4話。 母親のまとめ買いに付き合う正太郎、早くに父親を亡くしていることから 死についてはどうしても神経質になる傾向にあるという。 内海巡査から櫻子への仲介を頼まれる正太郎、男子が短命な家系の友人が 死期が近付いていると悩んでいることについて櫻子から意見して欲しいとの...

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】 第4話『呪われた男 前編』 キャプ付感想

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第4話『呪われた男 前編』 感想(画像付) シリーズ初の前後編。 今まで一番推理ものぽいお話(笑) 警官を家に呼ぶやつが、だいたい犯人って定番ですけどねw 正太郎は警官の内海から相談を受ける。友人の藤岡が『ある呪い』に脅えているというのだ。 藤岡家の男子は代々短命で自分の死期も近づいている・・・という。 名探偵である櫻子にその『...

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第肆骨の感想 依頼は呪いを解くこと?

初めての前後編。 推理ものといえば絵、呪い、離れにある豪邸とか別荘は定番ですよね。 事件は起きてませんが、セリフはどれもフラグっぽく聞こえてきます。 以下ネタバレあり。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている #04

『呪われた男 前編』

櫻子さんの足下には死体が埋まっている TokyoMX(10/28)#04

第肆骨 呪われた男(前編) 母親とスーパーに買い出しに同行する正太郎。 父親を早くに亡くしているので母親は心配。 内海巡査からTEL、友人が呪いで近々に死ぬというので櫻子さんを  訪ねて話を聞いてもらいたい。 偶然が2,3度重なっただけで運命とか実にくだらない。 友人の藤岡を説得して欲しい。 藤岡の家系は代々男性が短命で先日亡くなった叔父さんから  呪いの犬と呪いの絵を引き取った。 親が...

アニメ簡易感想 2015/10/25~2015/10/31

 10月5週目のアニメの感想です。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている #4

【呪われた男 前編】 櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第2巻 [Blu-ray]出演:伊藤 静KADOKAWA / 角川書店(2016-01-29)販売元:Amazon.co.jp こちらも前編ですか! 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI