アクエリオンロゴス 第18話「吠えろ!正直な負け犬」感想

アクエリオンロゴス 第18話_01

聖創大学の学園祭で朗読劇を催す創声部の面々。
花嵐は級友の『天箱舟』を招くが、すれ違いから朗読劇には間に合わず肩を落とす。

一方、ディベートコンテストに参加した翼人。
景気対策について真剣に訴えるが、内容よりも雰囲気作りの上手い相手に敗北。

その場の雰囲気に合わせて嘘をつく事も必要と知りながらも、それが行えない自らの愚直さを嘆く

アクエリオンロゴス 第18話_02
アクエリオンロゴス 第18話_03

そんな矢先、総により「嘘」のモジバケが出現。
陽と舞亜が出撃するが、霧に紛れるモジバケを捕らえる事ができない。

陽達がモジバケを倒せない事で、現実世界では急速に嘘が蔓延
人々は偽りにより周囲との同調を図ろうとする。

アクエリオンロゴス 第18話_05

しかし、そんな中で自らの意見を主張する天箱舟の姿に感化された翼人は奮起。
耳障りのいい甘言だけを話す小早川に対して、偽りには決して勝てない事を悟りながらも懸命に真実の尊さを訴える。

翼人の活躍により霧が薄れた事で、陽たちはモジバケを撃退。
ディベートコンテストで翼人は見事に特別賞を受賞するのであった・・・

アクエリオンロゴス 第18話_04

3次元〈真実〉が2次元〈嘘〉に勝てないのと一緒だ・・・。>え-

自らの信念で成果を出せた翼人。
辛い現実や劣等感に正面から向き合えた事で言葉に重みが出た気がしたが・・・周囲の受けが相変わらず悪いのが見ていて痛かった。

せめて、周囲がもう少し真実を言う大切さに気付いたりとかする演出があれば良かった。
そういう物こそ御都合主義の、偽りなのかもしれないが・・・。

アクエリオンロゴス 第18話_06

そして、陽の肉体に異常が発生。
これが餓号機に噂されていた危険性なのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アクエリオンロゴス
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクエリオンロゴス #18

『吠えろ!正直な負け犬』

アクエリオンロゴス TokyoMX(10/29)#18

第18話 吠えろ!正直な負け犬 翼人の大学で創声部が朗読劇を公演できることとなった。 男性3人は合コンへ行ったが嘘の付けない翼人、女性を怒らせてしまう。 クラスメートののティノアが気になる花嵐、朗読劇に誘う。 翼人の通う大学はディベートコンテストが有名で翼人も出場する。 しかし嘘の付けない彼は景気対策をテーマに正論で勝負する。 しかし一般聴衆には受けず、消費税を0%にすると話す生徒に負け...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI