ヘヴィーオブジェクト 第5話「親指トムは油田を走るII」感想

ヘヴィーオブジェクト 第5話_01
ヘヴィーオブジェクト 第5話_02

ジブラルタル海峡で謎のオブジェクト「トライコア」の足止めを命令されたクウェンサーとヘイヴィア

海上基地を破壊され、死の危険にも瀕するもなんとかトライコアへの潜入に成功。
爆弾を設置する事に成功するが、貯蔵タンクを破壊しただけでダメージを与えるには至らなかった

ヘヴィーオブジェクト 第5話_03

そこへ遅れてミリンダのベイビーマグナムが到着。
オブジェクト同士の激しい戦闘が開始され、クウェンサー達の任務は終わったかに思われた。

しかし、ベイビーマグナムでは海上戦闘に特化したトライコアには力及ばず、次々に主砲を破壊されていく

ヘヴィーオブジェクト 第5話_05
ヘヴィーオブジェクト 第5話_06

ミリンダの分が悪い事を悟ったクウェンサーはフローレイティアの制止も聞かずに救助のヘリから海へと降下。
トライコアが右旋回しかしない理由が海中のシャークアンカーの異常である事に気付く

機雷用のネットで不調を起こすシャークアンカーを利用し、トライコアを破壊する事を考えたクウェンサーは不発であった機雷を爆破。
爆破により広がったネットが他のシャークアンカーへも影響を及ぼし、トライコアは自らの重量により自壊してしまう

ヘヴィーオブジェクト 第5話_08
ヘヴィーオブジェクト 第5話_09
ヘヴィーオブジェクト 第5話_10

トライコアの爆発に巻き込まれながらもベイビーマグナムにより無事に救助されたクウェンサー。
ヘイヴィアと共に無理難題の戦場を生き残れた事に安堵するが、そこへフローレイティアから次の戦場への転属が伝えられるのであった・・・

ヘヴィーオブジェクト 第5話_07

派手なアクションもなく、台詞と解説でオブジェクトが破壊された印象のエピソード
姫様の活躍がこれまで一切なかったので今回は活躍してくれると思っていたので残念。

オセアニアでは姫様の活躍を期待したいが・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヘヴィーオブジェクト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘヴィーオブジェクト TokyoMX(10/30)#05

第5話 親指トムは油田を走る      ジブラルタル通行阻止戦II トライコアに仕掛けた爆弾で原油タンクだけは破壊できた。 救命艇に乗ったフローレイティアと遭遇する。 ミリンダの乗るベイビーマグナムも到着したので作戦は終了。 あくまでも時間稼ぎがメインだった。 迎えのヘリで撤収する3人だが、ベイビーマグナムの様子がおかしい。 トライコアの攻撃で主砲を削られている。 全てを失うと嬲り殺し...

ヘヴィーオブジェクト #05

『親指トムは油田を走る ジブラルタル通行阻止戦 II』
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI