櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第5話「呪われた男 後編」感想

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第5話_01

内海の友人である藤岡の家を訪れた櫻子。
死を予感する藤岡の身体にあらわれた異変から、呪われた絵画に急死の原因があると推察。

藤岡を問いただし、書斎に飾られていた絵画のカビがジエチルアルシンを放出している事を突き止める

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第5話_02
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第5話_03

画商の勧めで絵を飾っていた藤岡だったが、呪いの絵の危険性を知り後悔。

かくして真相が判明し、呪いへの思い込みも払拭。
落ち着きを取り戻した面々はあらためて藤岡の誕生日を祝おうとする。

そんな中、櫻子は藤岡の一連の言動に疑問を抱きはじめ、藤岡自身が呪いや短命を使い死を意図的に演出していた事に気付く

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第5話_04
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第5話_05

戻ってこない藤岡の意図に気付いた櫻子。
庭に居る藤岡のもとへ駆けつけるが、藤岡は自ら斧で足を切りつけていた

応急処置を施し、救急車を手配する櫻子たちに藤岡は投資で失敗した事を告白。
家族を残して死ぬ事の愚かさに気付き懺悔する。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第5話_07

幸いにも障害もほとんど残らずに快復した藤岡は家族と共に再出発。
藤岡が飼えなくなったヘクターの事は櫻子が引き取る事になる。

何もかもが解決し、安堵する正太郎。
しかし、櫻子だけは今回の一件に関わった謎の人物への不信感を募らせていた・・・。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第5話_06

アレルギーではなく、揮発した毒成分の影響
犬は主人を心配していただけ・・・。

藤岡の自殺願望は見て取れていたが、それ以外は少し残念な結果だった。

謎の人物については、最終回に明らかになるのだろうか?
それとも、原作に続くのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 櫻子さんの足下には死体が埋まっている
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

櫻子さんの足下には死体が埋まっている TokyoMX(11/04)#05

第伍骨 呪われた男 後編 藤岡の書斎を訪れておそらく毒があると、全員にマスクを着用させる。 シェーレグリーン、かつての緑の顔料にはヒ素化合物が使われていた。 問題なのは絵ではない、管理もずさんだったのだろう。 額を壊して裏側をを問題にする櫻子。 ヒ素に反応してカビが大量に発生していた、それこそがヒ素中毒を引き起こす元凶。 子供に癒やしを与える緑の絵画を見せると安らぐと言われて  子供に絵...

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】 第5話『呪われた男 後編』 キャプ付感想

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第5話『呪われた男 後編』 感想(画像付) カビ怖いなー! 呪いというより、死へ誘導する暗示の方が怖かったね。 事件は解決したが、呪の絵を売った犯人が気になる引きです。 藤岡が体調を崩していた原因は、書斎に飾られていた絵画に発生したカビであることが判明する。 藤岡はとある画家に勧められ、その絵画を飾っていたのだという。 ともあ...

櫻子さんの足下には死体が埋まっている #05

『呪われた男 後編』

櫻子さんの足下には死体が埋まっている #05 「呪われた男 後編」

お悩み一掃、「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の5話。 内海巡査の友人の藤岡にまつわる「呪い」について解決を図る櫻子。 まずは仕事部屋に入るなりマスクを着用、森が描かれた絵を机に下ろす。 そしてヒ素を含んだ顔料に付いたカビの出すガスが原因だと説明する。 それを聞いて情操教育のために子供にまで見せていたことを後悔する藤岡。 家系の男性が早死にする件についても遺伝的な潜在...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI