櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第6話「アサヒ・ブリッジ・イレギュラーズ」感想

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第6話_02

旭川夏祭りの当日。
女友達に誘われて花火見物に来た百合子だったが、その途中ではぐれてしまう。

仕方なく一人で海上へと向かう百合子は、橋の欄干で思いつめた表情の女性を見かける

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第6話_03
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第6話_04

目を放した隙に姿が見えなくなるも、ただならぬ雰囲気を感じた百合子
すると女性が居た場所には一通の封筒が残されていた。

偶然に通りかかった生物教師の磯崎と共に開封すると、中には自殺を仄めかす内容の手紙が入っていた

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第6話_05

不安を募らせる百合子は警邏中の内海を巻き込み女性を探すが、人混みの中では手がかりすら掴めなかった

尚も必死に捜索を続ける百合子に対して磯崎は捜索を諦めるよう諭すが、百合子は頑なに拒否。
感情移入しすぎる百合子を立場上放って置くこともできず、磯崎も仕方なく捜索に付き合う事を承諾する。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第6話_06
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第6話_07

そんな矢先、百合子は櫻子と遭遇。
指輪が結婚指輪ではなく『モーニング・ジュエリー』である事から、女性が自殺ではなく亡夫との離別の為に訪れていたと推測する

真相を推理した櫻子は躊躇う事無く指輪を川に投げ捨てる。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第6話_08
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第6話_09

百合子は大切な者との絆をあまりに簡単に忘れてしまう事に納得のいかない表情を浮かべるが、花火を見あげながら最後まで諦めなかった事を良かったと思うのであった・・・。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第6話_01

百合子の実直さが呼び寄せた騒動。
出番の少なかったキャラクターが掘り起こされていて楽しめたエピソード。

真面目で一途な所が良く分かったが、百合子さんの浮気カップルを見る目が怖い・・・
ヤンデレにならない事を祈りたい。

石田教師も特に不審なところもなくラスボスではなかったのか?だとすると、謎の人物の正体は・・・?
関連記事

テーマ : 櫻子さんの足下には死体が埋まっている
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

櫻子さんの足下には死体が埋まっている TokyoMX(11/11)#06

第陸骨 アサヒ・ブリッジ・イレギュラーズ 旭川夏祭り、鴻上に正一郎を誘えと友達が話す。 友達も彼氏を誘ってペアで祭りを楽しむから。 正一郎は櫻子の話ばかりで自分を見てくれない。 なので、一人で参加する鴻上。 二人の友だちとも逸れて一人で歩くと橋の上で気になる女性を発見する。 少し目を逸らした隙に見失う、彼女が居た場所に封筒が置かれていた。 巡回中の磯崎先生と出会う。 状況を告げると油性マ...

(´・ω・`)櫻子ちゃんの足下には死体が埋まっている ~櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第陸骨 アサヒ・ブリッジ・イレギュラーズ~

なんかかなり強引な展開だったなあ。いつもか?知らんが、せっかく可愛い印象だった鴻上さんがキャラ的に損したような。過去回のおばあちゃんの件が効いてるって事か知らんが、それにしたって赤の他人にあんなに固執するのは異常にも見えて違和感ある。警官に届けたならそれで終わりと思うんだが、そうはいかず一般人に協力を強要する内海という流れ。まあ、こいつはこういう事しそうか。どっちも顔も知らない人を探すという...

櫻子さんの足下には死体が埋まっている #06 「アサヒ・ブリッジ・イレギュラーズ」

あれっ、最後は先生と良い感じになってない? 「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の第6話。 「旭川夏祭り」に友人に誘われる百合子、友人は彼氏付きなので正太郎を誘ってと・・・ そして正太郎と会うが櫻子のことばかり話す正太郎に切り出せず。 結局、百合子だけ相手なしで参加するが友達の彼氏がイランことを言って 友達も百合子もちょっと雰囲気が悪くなってしまう。 百合子は人とぶつかっ...

残された指輪と手紙の意味とは? 櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第陸骨

「無駄な骨を折ったな」 申し訳程度の骨要素。 あ、ダイヤも骨か。 ヒロイン鴻上百合子をピックアップ。 視点の問題かな、少しメンヘラに見える。 石田先生……もとい磯崎先生も登場。こっちは割りといい先生でしたね。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている #06

『アサヒ・ブリッジ・イレギュラーズ』

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】 第6話『アサヒ・ブリッジ・イレギュラーズ』 キャプ付感想

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第6話『アサヒ・ブリッジ・イレギュラーズ』 感想(画像付) 今回は百合子ちゃんと磯崎先生が探偵っぽい展開。 スマホを忘れただけで怒られる正太郎が不幸な(笑) 夏祭りに来た鴻上百合子は、友人とはぐれてしまう。 ふと見た橋上に、暗い表情で川面を見つめる黒衣の女がいることに気づく。 「まさか!」と自殺を疑う百合子。女はそのまま立ち去る...

櫻子さんの足下には死体が埋まっている #6

【アサヒ・ブリッジ・イレギュラーズ】 櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第1巻 [Blu-ray]出演:伊藤 静KADOKAWA / 角川書店(2015-12-25)販売元:Amazon.co.jp 爆ぜろ!ォィォィw 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI