アクエリオンロゴス 第20話「知れ!生まれた意味」感想

アクエリオンロゴス 第20話_02

陽の異変を気に掛ける舞亜。
桜子に相談を持ちかけると、政府の資料庫で太古の『文字戦争』についての資料を見せられる

文字を否定する者と、文字を肯定する者。
激化する両者の争いは『アクエリオンロゴス』によって終結。

初めて知る事実に驚く舞亜だが、アクエリオンロゴスについてはどこか既知である感覚を覚える。

アクエリオンロゴス 第20話_03
アクエリオンロゴス 第20話_04

不安を募らせながらも、平静を装う舞亜。
しかし、餓号機に蝕まれる陽の異変は看過できない程に悪化していた。

陽を失う事を恐れた舞亜は情報を求めてネスタ本社へと潜入。
そこで待ち構えていた総から、舞亜は1万2千年前にアクエリオンロゴスに搭乗していた『ネスタ』のコピーである事を教えられる

アクエリオンロゴス 第20話_08
アクエリオンロゴス 第20話_07

もう一人のアクエリオンロゴスの操縦者「キリュウ」の生まれ変わりである総の創声力により作られた舞亜
人間ではない真実に絶望する舞亜。

一方、SHIROBAKOは武装した政府の部隊による強襲を受けていた・・・。

アクエリオンロゴス 第20話_06
アクエリオンロゴス 第20話_01

これまで謎だった部分についてかなり語られたエピソード。

舞亜が生まれ変わりではなく、作られた存在であった事。
そしえ、アクエリオンロゴスが敗れたという事にはどういう意味があるのだろうか?

ロゴスが敗れたとするならその相手が餓号機・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アクエリオンロゴス
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクエリオンロゴス #20

『知れ!生まれた意味』

消えさせはしない/アクエリオンロゴス20話感想

 11月のWindows Updateで起動後にタスクバーから順番にフリーズしていくというよく分からん症状が発生(#^ω^)ビキビキ 不具合内容は異なるのだけど、今月問題を起こしているらしいパッチを綺麗さっぱりアンインストールして解消。

アクエリオンロゴス TokyoMX(11/12)#20

第20話 知れ!生まれた意味 SHIROBACO創立3周年記念公演で新しいことをしたい。 ネスタに陽が消えると言われて守りたい舞亜。 個人的に調べるが限界、桜子に相談する。 吉打ケントが管理する政府の施設で調べ物。 そこは発掘した遺跡からの出土品も管理されていた。 大半はネスタが保有している。 舞亜は一枚の絵が気になった。 それは文字を持つ民族と持たないことを良しとする民族の戦争、  文...

アクエリオンロゴス 第20話「知れ!生まれた意味」

アクエリオンロゴスの第20話を見ました。 第20話 知れ!生まれた意味 このままでは陽の存在が消えることを知り、思い悩む舞亜は、陽を守るための手掛かりを探すために桜子にも力を借りて奔走する。 「彼は世界を救うために自分の意思で乗った。なら私達がすべきことは後悔じゃない。最善を尽くしましょう。犠牲になんてさせないわ、絶対に」 ついにはネスタ本社への潜入を決意するが、そこ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI