櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第8話「 託された骨(後編) 」感想

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第8話_01
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第8話_02

生物教師である佐々木の遺品を櫻子と共に姉『小雪』のもとへと届ける正太郎。

小雪は遺品の中に夏子が生前に出産した子供の骨がない事を残念がる
すると、櫻子はその遺骨が春光台に埋められていると推理。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第8話_03
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第8話_06

春光台を探す二人は白樺の根本に埋められた遺骨を発見。
その骨が佐々木家に遺伝的にみられる稀有な『ケルト型』の足である事から、子供の出生の秘密を知る事となる。

夏子が産んだとされた子供の本当の母親が小雪である事を見抜く櫻子
小雪は身代わりとなってくれた夏子と、夏子を愛していた弟の事を想い涙を流して懺悔。

正太郎は大切な人との離別を惜しむ悲しみを知ると共に、櫻子が猫の骨を盗んだ理由を自分なりに推理し始める。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第8話_07
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第8話_08

櫻子の言動から、盗まれた骨が櫻子の飼っていた猫の物である事を見抜く正太郎
珍しく鋭い正太郎の推理に対し、櫻子は佐々木と自分が師弟関係であった事を明かす。

毒殺された愛猫を標本とした櫻子の想いを知った正太郎は磯崎と交渉。
狐の骨と引き換えにもうひとつの猫の骨と共に櫻子の手元に置く許可を取り付け、櫻子と無事に和解を果たすのであった・・・

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第8話_05

骨となっても一緒に居たいと思う。
これもひとつの愛情なのだろうか・・・。

愛情の深さや悲しみをしみじみと感じさせられたエピソードだったが、骨を身近に置こうとするのはちょっと・・・。

というか、叔父さんのファイルに出番なしだったのが・・・
関連記事

テーマ : 櫻子さんの足下には死体が埋まっている
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第捌骨「託された骨(後編)」 感想

真実をあばく必要はあったんですかねぇ。 そっとしておけば感があるお話でした。 ま、少年の変化も描きたいのでしょう。

(`・ω・´)館脇少年の事件簿 ~櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第捌骨 託された骨 後編~

カーステの曲は面白かったが、なんか色々変なエピソードだなあ。お婆ちゃん若返る謎空間。そんな演出やる作品でも無さそうだけど。別に正太郎くんの想像って訳でも無さそうだったし、お婆ちゃん姿のままの方が良いシーンのような。まあ可愛かったけどさw というか、そもそも今回の内容ってわざわざほじくり返す必要が無いよなあ。と、まあそれ言っちゃどうしようもないけど(笑)、若返ったり言いづらそうな過去暴か...

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】 第8話『託された骨(後編)』 キャプ付感想

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第8話『託された骨(後編)』 感想(画像付) 真実は必ずしも一つであるとは限らない。 それぞれ違う真実もある…考えさせる話でしたね。 櫻子さんのネコの死因とか、もやっと謎が残ったね。 理科室の標本の中から人骨が見つかった。 それ自体に事件性はなく、佐々木教師の知人、曾根夏子という女性のものだったと判明する。 だが、骨と共に見つ...

櫻子さんの足下には死体が埋まっている TokyoMX(11/25)#08

第捌骨 託された骨 後編 佐々木先生の遺品を届けたいと持ち替える正太郎。 佐々木先生を知ることは櫻子を理解することだと思っていた。 櫻子にケーキを届けると不機嫌だった。 それでも無理やりに遺品を届ける運搬を依頼する。 猫の骨が見当たらないと尋ねると勘違いだと誤魔化される。 佐々木篤郎の姉、春間小雪に遺品を届ける。 珍しい足だと感心する櫻子、人差し指が親指より長い。 弟も櫻子と同じでケルト...

櫻子さんの足下には死体が埋まっている #08

『託された骨 後編』

櫻子さんの足下には死体が埋まっている #08 「託された骨 後編」

真実は必ずしもひとつであるとは限らない。まさしく墓の中に持っていくような 話だった「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の第8話。 正太郎の高校に以前在籍していた理科教師の佐々木先生の資料を 整理していた中で私物と思われるものを身内の人に返却しようとするが 足が悪いために引き取りにこれないといわれる。 それを聞いて自分が届けると言い出す正太郎。 ケーキを持って櫻子を訪ね...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI