櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第9話「お祖母ちゃんのプリン」感想

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第9話_01

ある日、祖母の月命日にケーキを買い求める百合子と出会った櫻子と正太郎。

心の整理がついた百合子に安堵する二人。
そんな二人に、百合子は整理していた祖母の遺品についての相談を持ちかける。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第9話_03

祖母が百合子に譲るつもりであった絵画を知りたいと望む百合子。

三枚の絵画を前に推理をする櫻子であったが、すべて憶測の域を出ず。
果たして、櫻子は答えを出せず、すべては祖母の事を誰よりも知る百合子に委ねられる事となる

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第9話_04

ばあやまでがお決まりのポーズ・・・推理のルーティンですかね?

翌日。
祖母の事を懐かしんだ正太郎はプリンを携えて墓参りに訪れていた。

その帰り道、櫻子の家でプリンを食べる正太郎。
思い出のプリンを食べながら祖母との思い出話を語るが、梅はその思い出話に隠された祖母の優しさを悟るのであった。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第9話_05
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第9話_06

がんに苦しみながらも正太郎に気付かれぬよう、敢えて遠くにある店のプリンを指定して痛み止めが効くまでの時間を稼いでいた正太郎の祖母。
その気遣いをはじめて知った正太郎は祖母の優しさに涙を流すのであった・・・

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第9話_02

優しい祖母との思い出を綴ったエピソード。
こういう死んだ家族との思い出はどうしても涙を誘うからずるい。

櫻子も感傷を嫌いつつも正太郎に弟の事を重ねて、何かを思う様子。
それは叔父のノートとの関連性があるのだろうか?

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第9話_07

そして、少女の言う「先生」とは一体・・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 櫻子さんの足下には死体が埋まっている
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

櫻子さんの足下には死体が埋まっている #09 「お祖母ちゃんのプリン」

祖母の愛情を再認識する少年少女。 「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の第9話。 ケーキ選びに悩んでいた百合子に声をかける正太郎と櫻子。 祖母の月命日にお供えするためのものだという百合子。 そんな百合子からある相談が持ちかけられる。 祖母が生前に百合子が花嫁に行く時に送りたいものがあると言っていたが それが何なのかは分からず調べて欲しいと言うことだった。 両親が...

( ・´ー・`)フッ… ~櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第玖骨 お祖母ちゃんのプリン~

無類の甘い物好きの櫻子さんと鉄壁ディフェンスばあや(ノールックスゲーw

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第玖骨「お祖母ちゃんのプリン」感想

タイトルがひわい。 割りといい話でまとめてきた形。 プリンはもう、お供えしなくてもいいんじゃないかな? 以下ネタバレあり。

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】 第9話『お祖母ちゃんのプリン』 キャプ付感想

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第9話『お祖母ちゃんのプリン』 感想(画像付) 櫻子さんのばあやさんも明推理でした(笑) 孫を思う祖母の優しさが心に染みますね…。 正太郎には、数年間に亡くなった大好きなお祖母ちゃんがいる。 お祖母ちゃんはガンで亡くなった。 入院中、お見舞いに来る正太郎に、お祖母ちゃんはいつも『プリンを買ってきてほしい』とリクエストした。 こ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI