櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第10話「蝶は十一月に消えた(前編)」感想

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第10話_01

ある日、森へ散策に出かけた櫻子達。
櫻子が兎の死体を発見して喜ぶ矢先、同行していた磯崎に連絡が入る。

かつての教え子である『圓一重』が失踪した相談を受け、沈んだ表情を見せる磯崎。

教え子である『西沢二葉』が行方不明のままである事にずっと自責の念を感じていた磯崎は二葉の友人であった一重の失踪に動揺。
一重の身を案じて櫻子達と共にその足取りをたどるが、なかなか手がかりはつかめない。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第10話_03

そんな中、一重の親友である『津々見三奈美』ならば事情を知っていると考えた三人。

テニス部である百合子の協力もあり三奈美の家を訪れ、そこで藤岡家で見た絵画と同じ画家『花房』による作品を発見
櫻子は今回の失踪に花房の作為を感じるのであった。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第10話_05
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第10話_06
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第10話_07

連絡のつかない三奈美の居場所を突き止めた櫻子達。
一重の情報を尋ねるが、花房を巡り嫉妬心を募らせる三奈美は堅く口を閉ざしてしまう

時間をかけて三奈美との交流を図り、なんとか断片的な情報を聞き出した櫻子。
その情報を聞いていた櫻子は、今回の事を叔父のファイルに記された事件と重ねるのであった・・・

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第10話_02
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第10話_04

事件の裏で暗躍する先生・・・女子大生を洗脳するような展開とかエロ妄想が捗る人物だった。>えー

蝶が好きな先生はどうやら第1話にあった蝶形骨の蒐集の為に殺人事件を教唆しているようだが、これまでずっと未解決のままだった難事件。
櫻子はその犯行を未然に防ぐ事ができるのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 櫻子さんの足下には死体が埋まっている
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI