緋弾のアリアAA 第12話(終)「二人のA」感想

緋弾のアリアAA 第12話_02
緋弾のアリアAA 第12話_03

夾竹桃を捕らえた事に成功したあかり。
ののかの解毒への道筋が見えて喜んだのも束の間。

夾竹桃の姉である『水蜜桃』が特殊装甲車輌で来襲し、捕らわれた夾竹桃の身柄を引き渡すよう迫る

緋弾のアリアAA 第12話_04
緋弾のアリアAA 第12話_05

見境なしに破壊行動を続ける水蜜桃の暴挙を止めようとするあかりだが、圧倒的な火力の前に苦戦。
無謀な戦いをアリアに窘められる。

アリアは水蜜桃を捕らえるための作戦をあかりに提案。
あかりは自らが率先して囮を買って出る

緋弾のアリアAA 第12話_06
緋弾のアリアAA 第12話_07

アリアはあかりが水蜜桃を引き付ける間、毒の抜けた志乃達と共に準備。
追い詰められるあかりの窮地へと駆けつける。

用意していた弾丸でと特殊装甲車輌の視界を封じたアリアはあかりと共に特殊装甲車輌武装を無力化。
水蜜桃を捕らえる事に成功する

緋弾のアリアAA 第12話_08

事件が終わり、胸をなでおろすあかり。
だが、そこへアリアから戦妹契約の破棄を再宣告される。

アリアの戦妹になる事を諦めきれないあかりはもう一度戦姉妹契約の試験を申し出る

緋弾のアリアAA 第12話_10
緋弾のアリアAA 第12話_11

間宮の技を使うあかりだが、本気を出したアリアのバリツを前に苦戦。
奥義である高捲りを使うも、技の弱点を見抜いたアリアにダメージを与える事はかなわなかった。

しかし、気絶しながらも銃を奪う事に成功したあかりは晴れて正式な戦妹として契約

アリアと共に事件を解決する日々を送る事になるのであった・・・。

緋弾のアリアAA 第12話_12
緋弾のアリアAA 第12話_13

戦妹になれてあかりの成長物語としては大団円
スピンオフなので原作キャラとの掛け合いや、マトモに活躍するアリアの姿などなかなか楽しめる作品だった。

緋弾のアリアAA 第12話_01
緋弾のアリアAA 第12話_09

ただ、残念なのはバトル全般の緊迫感の薄さ

水蜜桃とのバトルもハラハラ感が欠けていた印象で、アリアとのラストバトルも第1話冒頭の伏線はよかったが、髪飾りのあるなし以外は新鮮味に欠けてしまい残念。

久しぶりにアリア達の動く姿が見れて喜ばしかったが、アリアとキンジとのパートナー関係も薄れてしまった印象で、続編展開があるのなら百合日常か原作2期でお願いしたいところ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 緋弾のアリア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(;´∀`)二人のクソレズ ~緋弾のアリアAA 12弾「二人のA」~

シリアスと思いきや緩く終わり。大仰な事せず寧ろ良かった。 とはいえ、全体的に面白かったかというと、うーん…。本作の見所は女の子同士のバトルアクションと百合レズなコメディと思うが、双方の面白さに差があり過ぎた。制作サイドの得手不得手が如実に表れた感じ。戦闘描写はお世辞にも良かったと言えず、ぶっちゃげつまらなかった。けど(別記事でも似た事書いたが)コメディパートの面白さは流石動画工房と...

【緋弾のアリアAA】 第12話『二人のA』 キャプ付感想

緋弾のアリアAA 第12話『二人のA』 感想(画像付) 最後の戦いは、あかりちゃんVSアリアちゃんの姉妹対決! 水蜜桃とロボの出て来た理由って(^^; 戦って友情を深めるなノリで、アリアたちは姉妹契約をするわけですね(笑) アリアAAらしい最終回で良かったです!!   以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 (↓ 押していただけると更新の励みに...

緋弾のアリアAA #12 「二人のA」 <終>

大物登場なんだけどなんか小物感・・・「緋弾のアリアAA」の最終話。 あかりの鷹捲によって夾竹桃が確保されアリアが合流したところで 夾竹桃の姉の水蜜桃がイ・ウー開発の特殊装甲車両に乗って現れる。 バックアップと車両テストを兼ねていることから遠慮無く暴れる水蜜桃。 あかりが突っ込んでみるが軽く躱されてしまい打つ手なしかと思われたが しばらく観察していたアリアが「なんとかなりそう...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI