櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第12話〈終)「櫻子さんの足下には・・・」感想

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第12話_01
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第12話_02

1月2日。
初雪の日に櫻子から別れを告げられた正太郎は諦め切れない気持ちを抱えながら、雪に包まれた街を一人で散策していた。

櫻子との日常を恋しく思う正太郎は櫻子との出会いを懐古。
老人ホームを抜け出した痴呆症である『谷内ハツ江』を探す中で、猟奇殺人犯と勘違いをした最悪の出会いを思い出す

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第12話_03
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第12話_04

誤解が解けた櫻子と共に谷内が徘徊していた真実を探す正太郎。
すると、谷内が幼少期に殺害した父親の遺体を神社に埋めていた事実を解明。

正太郎はずっと過去の出来事を引きずって生きてきた谷内の悲しみを知ると同時に、櫻子から前へ進む事の大切さを説諭される

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第12話_07
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第12話_08

世界を諦観するには早すぎる事を思い出した正太郎は九条家を訪問。
何があろうとも櫻子と共に歩んでいく決意を語り、頑なに拒絶する櫻子を必死に説得する

正太郎の言葉に心を動かされた櫻子は考えを改め、和解。
自らが正太郎を守る事を約束し、共に同じ時間を歩んでいくのであった・・・。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第12話_06

プロポーズっぽい台詞のやりとりで大団円
放り出していたラスボスが、最後に登場したものの・・・。

短編で、特にすごいトリックや派手さはないものの、人間の心理などを描いた作品で雰囲気が好きだった。
花房がらみの事件は長編でトリックなども複雑になって盛り上がりそうだったが、最終回になってしまい残念。

鴻上さんのフラグも放置気味で、櫻子ルート一直線だったのも残念
てっきり三角関係でかませ犬だと思ったのに・・・。

二期はない様子だが、完結したら原作を通して読んでみようと思う。
関連記事

テーマ : 櫻子さんの足下には死体が埋まっている
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(; ^ω^)櫻子さんの足下には2期が埋まっている? ~櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第拾弐骨 櫻子さんの足下には…~

認知症らしき老婆が再び行方不明になり、真っ先に櫻子さんを疑い自宅に押し掛け犯人呼ばわりする正太郎くん。あれ、思いっきり言い掛かりじゃない?通報までして、いくら何でも短絡的すぎじゃないか…。正義感が強いってレベルじゃないと思うが、中学生ならこんなもんなんかな?なんか櫻子さんに目を付けた流れもス○ーカーっぽいし(笑)、なんか最後まで微妙なキャラだったな。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている #12 最終回

『櫻子さんの足下には…』

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第拾弐骨(終)「櫻子さんの足下には…」感想

最後に回想! ささやかな非日常編がスタート。 ストーカー編でもある。 以下ネタバレあり

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】 第12話『櫻子さんの足下には…』 キャプ付感想

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第12話『櫻子さんの足下には…』 感想(画像付) 正太郎を失う怖さから距離を置いた櫻子さん。 櫻子さんとの出会った事件での言葉を思い出し、正太郎は櫻子さんと一緒の未来を選択する…。 1クールでの終わり方としては良かったと思います。 時間はずっと流れ続けても、止まることなく未来を目指せるのが生者ですからね。 少し成長した正太郎を名前で...

アニメ簡易感想 2015/12/20~2015/12/26

 12月4週目のアニメの感想です。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI