アクエリオンロゴス 第26話(終)「終わらない!アクエリオンロゴス」感想

アクエリオンロゴス 第26話_01
アクエリオンロゴス 第26話_02

新たなロゴスワールドの礎となるため、激しく争う二人。
既に舞亜の事は眼中になく、ただ互いの存在をかけて激突。

そんな二人の姿に世界中の人々に伝わり、注目を集める神話となっていく

アクエリオンロゴス 第26話_03
アクエリオンロゴス 第26話_07
アクエリオンロゴス 第26話_08

やがて決着がつき、世界を救う為にロゴスワールドとなる総
敗北を受け入れた陽は総を救世主だと認め、日常へと戻る。

だが、同時に陽は救世主となる目的を失い苦悩。
そんな陽に舞亜は陽がしたように、自らも陽に新たな世界を与えるのであった・・・

アクエリオンロゴス 第26話_06
アクエリオンロゴス 第26話_05

最後の最後で三人で無限合體拳・・・もといロゴスワールドの礎になるとかではなく、割と王道の大団円で逆にビックリ

全体的には派手さがなく、盛り上がる事も少なく、予想外の展開で手堅くもなく・・・個人的には可もなく不可もなく、少し残念な脚本だった印象。

もう少し創声部メンバーの掘り下げや活躍に時間を割いて欲しかった気がするが、心音が後日談でビッチ化・・・もとい新たな女友達等と仲良くしている様子に進歩を感じさせられてまぁ満足。
死んだ努虫については・・・合掌。

あと、アクエリオンの合体バリエーションに関しては厳選して、活躍するバリエションだけに搾った方が良いとひしと感じた。
五体合体とか熱いんじゃないかと思ったが、一人乗りで割とそうでもなかったし・・・。

次回作のアクエリオンなどがあれば本作の経験も活かしてほしい所。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アクエリオンロゴス
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 感想 アニメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクエリオンロゴス #26 最終回

『終わらない!アクエリオンロゴス』

アクエリオンロゴス 第26話「終わらない!アクエリオンロゴス」

アクエリオンロゴスの第26話を見ました。 第26話 終わらない!アクエリオンロゴス 新たなロゴスワールドの依り代となるべく陽と総が激突し、阿佐ヶ谷上空で繰り広げられる2体のアクエリオンの激闘は、未来へ語り継がれる新たな神話の始まりだった。 死闘を勝ち取ったのは陽だったが、舞亜に意識が向いた隙に総がロゴスワールドの依り代になってしまう。 「どうだ?陽。世界も舞亜も救った...

アクエリオンロゴス ♯26「終わらない! アクエリオンロゴス」[終]

評価 ★★☆ 何故なら俺は……             
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI