無彩限のファントム・ワールド 第1話「ファントムの時代」感想

無彩限のファントム・ワール 第1話_02
無彩限のファントム・ワール 第1話_03

十数年前の阿頼耶識社から漏れた特殊ウィルスにより妖怪などの異形『ファントム』が認識されるようになった世界
ホセア学院に通う『一条 晴彦』は2年生の乳袋・・・もといナイスバディーな先輩『川神 舞』と共にクラブ活動の一環として日夜ファントム退治に奔走。

無彩限のファントム・ワール 第1話_04
無彩限のファントム・ワール 第1話_05

しかし、メンバー不足の『チームE』の成績は最低
力不足から新たな人員を必要としていた。

そんな矢先、晴彦は下校途中に稀有な『ファントムイーター』の能力者『和泉 玲奈』と遭遇
『脳機能エラー対策室』へと強く勧誘を行う。

無彩限のファントム・ワール 第1話_07
無彩限のファントム・ワール 第1話_08

晴彦の誘いに応じて脳機能エラー対策室を見学に訪れた玲奈は二人と共にファントム退治に同行。
人々に供養して欲しい電柱が付喪神と化したファントムのリンボーダンスを目撃する。

ファントムとの和解を目指す三人は、晴彦の助言により供養の為にリンボーダンスに挑戦
舞が持ち前の身体能力を活かして厳しいリンボーをクリアし、玲奈の能力によりファントムを封印する事に成功

無彩限のファントム・ワール 第1話_09

舞からも実力を認められた玲奈はチームEへの加入を決意。
顧問である『姫野 アリス』へと報告に向かうが、その途中で赤髪の少女『水無瀬 小糸』とすれ違う・・・

無彩限のファントム・ワールド第1話_11

『ふういん してもらいたそうに こちらをみている』

無彩限のファントム・ワール 第1話_01
無彩限のファントム・ワール 第1話_06
無彩限のファントム・ワール 第1話_10

モザイクで乳首隠していそうなエロいオープニング、オッパイ揉んだり、乳袋揺らしてリンボーしたり・・・・爆乳ハイパーバトルかと脳が錯覚させられた
これがミューラー・リヤー錯視か!!>えー

作画の滑らかさはさすがの一言で拍手したくなる出来。
下野声による乳の揺れを真面目に解説するギャグは爆笑で、全体的な明るさは好感が持てた。

世界感の設定は合理性を持たせて没入しやすかったが、キャラクターへの感情移入はまだまだ。
次回以降、晴彦や舞達の日常生活など掘り下げなども期待したい。
関連記事

テーマ : 無彩限のファントム・ワールド
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無彩限のファントム・ワールド TokyoMX(1/06)#01新

第1話 ファントムの時代 10数年前に阿頼耶識社の事故でバイオハザードが発生、大量にウイルスが 拡散してしまった。そのせいで人間の脳に変化が生じて思ったことがファントムとして具現化する世界。遅刻寸前の一条晴彦、登校すると川神舞がファントムと戦っていた。 舞はファントム退治で生活する同じ脳機能エラー対策室の先輩。晴彦がスケッチブックにファントムの絵を描いて封印して舞が消滅させる。 今回のファン...

無彩限のファントム・ワールド #1

【ファントムの時代】 無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]出演:下野紘ポニーキャニオン(2016-04-06)販売元:Amazon.co.jp 今期トップは京アニですね! 

(・∀・)掴みはおっ○い ~無彩限のファントム・ワールド 第01話『ファントムの時代』~

(*゚∀゚)=3京アニが本気になった?(爆

無彩限のファントム・ワールド #01

『ファントムの時代』

無彩限のファントム・ワールド #01 「ファントムの時間」

2016年1月の京アニ作品は学園ファンタジー「無彩限のファントム・ワールド」。 作品世界観の傾向としては「境界の彼方」に近いか? 有名な「錯視」の例。 実際、人間の目はある意味すごく構成のだけど結構あてにならないからね・・・ オープニングは「Naked Dive(AA)」。 「今から十数年前、人間の脳にある変化がもたらされた・・・  現実と幻影が入り交じり様々な空想上...

アニメ感想 16/01/07(木) #無彩限のファントム・ワールド 第1話(新)、#少女たちは荒野を目指す 第1話(新)

無彩限のファントム・ワールド 第1話『ファントムの時代』(新)新番組の感想一本目です。京アニの新作ということで、注目です。京アニということで、やっぱり画がキレイです。無 ...

無彩限のファントム・ワールド 第1話 『ファントムの時代』 「ひたすらに胸が大きい」この言葉に惹かれない男が居るだろうか。

いや、居ない。あと「スカートだろうが気にしない」にも期待。今期お色気が売りのアニメって見当たりませんね。他方で京都アニメーションにしてはお色気成分がありそうなこのアニメに個人的に白羽の矢。ちなみにブルマ指定校みたいです。原作が「KAエスマ文庫」という不安を吹き飛ばす、楽しい作品だと良いのですが。 ファントムが見える世界。研究施設のテロとやらで全ての人が幽霊や妖怪といった「見えざるもの」ファン...

無彩限のファントム・ワールド 第1話「ファントムの時代」

無彩限のファントム・ワールドの第1話を見ました。 第1話 ファントムの時代  日々ファントムと戦う高校生・一条晴彦は先輩の川神舞とチームを組んでファントム退治を行っていた。 だが乱暴な舞とそれに振り回される運動神経ゼロの晴彦のチームの成績は芳しくなく、“ダメチーム”と揶揄されていた。 「もっと機敏に動きなさいよ!」 「俺が運動神経ゼロなの知ってるでしょ!?」 「」...

無彩限のファントム・ワールド 第1話

この世界は、ファントムと人間界の境がなくなっているようです。 某社のバイオハザード事件以来、誰にでもファントムを見ることが出来て、中にはそのファントムを退治出来る能力を持つ者まで現われている模様です。 主人公・一条晴彦(CV:下野紘)もその一人で、先輩の川神舞(CV:上坂すみれ)と組んでファントム退治をやっています。 彼らが所属している脳機能エラー対策室では、ファントムを退...

無彩限のファントム・ワールド 第1話 「ファントムの時代」 感想

久々の京アニ作品。楽しみにしていました!

無彩限のファントム・ワールド 第1話 「ファントムの時代」 感想

幻想と現実の世界へ―

【無彩限のファントム・ワールド】第1話『ファントムの時代』キャプ付感想

無彩限のファントム・ワールド 第1話『ファントムの時代』』 感想(画像付) ひさしぶりの京アニ作品♪  いつも明るい『境界の彼方』って感じかな(笑)  1話の見所は、リンボーダンス!  京アニと思えないほど、プルプル胸が揺れまくります(笑) 舞ちゃんをお姉さまと呼んだ玲奈ちゃんが百合なのかも期待ですねw   以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

無彩限のファントム・ワールド 01「ファントムの時代」

今期の京アニ枠「無彩限のファントム・ワールド」。 内容的にはどうなのか、正直まだ計りかねているわけですが、 それでもやっぱり映像的には惹かれてしまうのが辛いところです。 内容に関わらず、近年の京アニ作品は意図的に避けてきたのですが、 そろそろその精神的な縛りを解除してみようかと思った次第。 まぁ理由は色々あったわけですけれども、 事前情報で「京アニだから良作に違いない...

縦横無尽にはしるセカイ【アニメ 無彩限のファントム・ワールド#1】

アニメ  無彩限のファントム・ワールド 第1話 ファントムの時代 『ファントム』―― それは幽霊・妖怪・UMAなど、 人々がそれまで〝幻〟だと思い続けてきた存在。 そのファントムに対抗するため 学園に設置された『脳機能エラー対策室』。 そこに所属する一条晴彦は 先輩の川神舞と共にファントム退治に日々悪戦苦闘していた。 そんな彼らの元に、今日もまた依頼が飛び込ん...

無彩限のファントム・ワールド 01 ファントムの時代

無彩限のファントム・ワールド 第1話。 2016年冬アニメ感想第1段は、京都アニメーションの新作アニメ。 以下感想

無彩限のファントム・ワールド 第1話「ファントムの時代」[新]

評価 ★★ 異能バトルは中二病の彼方!            

無彩限のファントム・ワールド 第1話 ファントムの時代

やっぱり京アニ最高だな
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI