アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐第1話「コード No.538」感想

アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐第1話_01

第三次流砂現象による泥濘に侵食された東京では復興の為に強化外骨格『ウィルウェア』が活躍。

その反面、ウィルウェアを悪用した犯罪も増加。
対策として警視庁は特殊部隊『第五特別公安課第三機動強襲室第八係』通称『ダイハチ』を創設するが、世間からは無能集団として認知されていた。

アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐第1話_02

そんな中、ダイハチへ配属された新人『花咲里 あさみ』はダイハチの改革を行おうと意気込むが、配属初日から事件が発生。
共に出動するが、癖の強いダイハチのメンバーにより翻弄されてしまう

アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐第1話_04

ダイハチのウィルウェア『ストライクインターセプター』『エルフΣ』で金塊を奪った犯人を追跡。
強引な手法ながらも犯人の確保に成功する。

しかし、あさみは正攻法を無視した無計画なダイハチのやり方に反感を抱くのであった・・・

アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐第1話_05
アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐第1話_03

近未来、しがらみを乗り越えつつ、キレッキレのチームワークで犯人を追い詰めつつ、パワードスーツバディアクション。
無難な設定で面白くなりそうだったが、一歩決め手にかける印象

町のチンピラじゃなくて、ロゴスとのもう少し大掛かりな戦いになっていくと盛り上がるのだろうか?
微妙なところだが、次回も視聴しようと思う。
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-  第1話 「コードNo.538」

青髪のキャラが可愛かった

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- TokyoMX(1/07)#01新

File01 コード No.538 警察庁警備局吉祥寺分室第5特別公安課第三起動強襲室第八係に配属された花咲里あさみ警部補は通称ダイハチの実態を把握して 正義の集団に更生させることが目的だった。 出勤初日に事件が発生していきなり指揮車両で出動となる。犯人は16歳男子の未成年の二人組がウィルウェアで大宮の 企業の研究所を襲撃、強盗して逃走中だった。逃走経路を予測するが鉄道網から外環に変更される...

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #01

『コードNo.538』

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第1話 「コード No.538」

それでも谷口なら…谷口悟朗ならやってくれる “Yo!give up?” とんでもないぜ そう今、拳上げろ 全俺が待ってた「名前で興奮できる」監督、一年ぶりの新作! トップバッターにして今期の大本命、『アクティヴレイド』いってみましょう。 単刀直入にいって、爆発的に惹き込む要素はなかったと思います。 が、逆に安定した滑り出しではあったかな。 少なくとも、「このス...

【アクティヴレイド -機動強襲室第八係-】第1話『コードNo.538』キャプ付感想

総監督:谷口悟朗さんのオリジナル2クールアニメ。 近未来を舞台にした刑事アクションですかね。 個性ありすぎる男二人のコンビが、タイガーバニーみたいで楽しい1話でした(笑) ウィルウェアとかギミックが、特撮ヒーローなノリなのもいいですね! バッテリーアウトするとスーツは消えてしまう設定なので、あさみちゃんが着用するのが楽しみですね(笑) 以下、感想はつづきから ネタバレ含...

あ・ぶ・な・い八係【アニメ アクティヴレイド #1】

アニメ  アクティヴレイド-機動強襲室第八係 第1話 コードNo.538 総監督:谷口悟朗の名に惹かれて 視聴トライ

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第1話 「コードNo.538」 感想

第八係とか言う場所に配属された花咲里あさみという女の子が主人公で良いのかな? 食えない女ですな~

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File 1「コード No.538」[新]

評価 ★★★ 結婚していなければ安心はつくれないのに……            

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File 1 コード No.538

ギャルズが可愛いぞ・・・!
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI