紅殻のパンドラ 第1話「適合者 -アデプタ-」感想

紅殻のパンドラ 第1話_01
紅殻のパンドラ 第1話_02

全身義体の少女『七転 福音』はリゾート島『セナンクル・アイランド』へと向かう船上で謎の科学者『ウザル・デリラ』とアンドロイド『クラリオン』と出会う。

クラリオンの愛くるしい外見に発情・・・もとい自らと同じ境遇のクラリオンとに運命的な物を感じた福音。
積極的にスキンシップをはかり、クラリオンとの交流を深める。

紅殻のパンドラ 第1話_03
紅殻のパンドラ 第1話_04

島へと到着した後、ウザル達と別れて『崑崙八仙 拓美』のもとへと向かう福音。
しかし、その途中でビルが崩壊する光景を目撃。

クラリオン達の身を案じて現場へと駆けつけるが、事件の原因はウザルが開発した兵器『ブエル』の暴走にあった。

紅殻のパンドラ 第1話_06
紅殻のパンドラ 第1話_07

ウザルの裏の顔を知らぬまま騒動に巻き込まれた福音は左腕を破損したクラリオンに代わり戦う事に。

一般人である福音は銃を渡されて戸惑うが、クラリオンのアソコに内臓されている『パンドーラ・デバイス』を使用する事で一変。
追加型義体制御アプリケーションにより、これまで戦った事がない福音が警備ロボットを次々に撃墜。

クラリオン達を連れて避難しようとするが、適合者である福音に興味を抱いたウザルにより昏倒させられてしまう。

紅殻のパンドラ 第1話_08
紅殻のパンドラ 第1話_09
紅殻のパンドラ 第1話_10

気を失っている間にウザルにより義体を魔改造された福音。
知らぬ間に機密を内蔵された事に戸惑うが、ウザルの口車に乗せられクラリオンと共に暴走を続けるブエルを止める事になる・・・。

紅殻のパンドラ 第1話_05

全裸にコスプレ尻と結構お色気要素もふんだん。
攻殻と同じ世界感で裏社会など色々と複雑な設定はありそうだが、可愛いキャラと明るい百合ギャグがイチャイチャして深く考えず気楽に見たい印象。

ウザルが福音に何をしたのか?
次回、明らかになるだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅殻のパンドラ TokyoMX(1/08)#01新

第1話 適合者 -アデプタ- セナンクル・アイランドに向かう船で20年前のゲームに熱中する 義体ロボ少女を発見する。声をかけるが返答しないので違法ロボかと疑うウザル。実はロボではなく全身義体の人間だった。彼女のメイドで全身義体のクラリオンが海中歩行から戻ってくる。クラリオンの可愛さに心奪われる少女、七転福音。 彼女は叔母の転瀬の元で暮らすために島を訪れたのだった。島で大爆発が発生する、ウザル...

アニメ感想 16/01/08(金) #紅殻のパンドラ 第1話(新)

紅殻のパンドラ 第1話『適合者 −アデプタ−』(新)新番組の感想3本目です。どういう作品なのか全く知らないで見たのですが・・・バトル系なのか?特に敵勢力ってわけではなさそ ...

紅殻のパンドラ #01

『適合者 -アデプタ-』

紅殻のパンドラ 第1話「適合者 -アデプタ-」感想

「犯罪(ときめ)きました!!」 ザ・高度な技術の無駄遣い。 未来でも通用する技術だからね、それ。 以下ネタバレあり
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI