GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第13話「開宴」感想

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第13話_01

帝国との講和へと向けて、秘密裏に元老院との接触を図る自衛隊
園遊会へ招待された議員達は日本の国力と武力を目の当たりにし、講和に賛同。

工作を察知したピニャの義兄『ゾルザル・エル・カエサル』の乱入もあるが、議員達を逃がす事で事態が公にならずに済む。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第13話_02

ロリを口説く外務省官僚・・・異世界だからって法律を考えろ
うらやま・・・けしからん

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第13話_06
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第13話_07

その日の夜更け。
帝都悪所街で診療所を開く黒川のもとに娼婦のミザリィ達がたずねて来る。

深刻な表情で地震が来る予兆を感じるというハーピー族のテュワル。
その言葉を重く受け止めた自衛隊は地震を警戒し、避難を開始

その直後に大地震が発生。
大地の亀裂が帝国に迫るのであった・・・。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第13話_03

久しぶりにピニャのポンコツっぷりが見れてホッコリ
兄のゾルザルも悪い意味でポンコツで兄妹共に面白かった。

帝国との接触が本格化したと思ったら、いきなりの大トラブル。
炎龍の事も残っているのに、伊丹達はこの難局を乗り越える事ができるのだろうか?
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #13

『開宴』

【GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】 第13話『開宴』 感想 (キャプ付)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第13話『開宴』 感想(画像付) GATEの第2クール『炎龍編』がスタート。 帝都との和平交渉の中、地震が帝都を襲う…いきなり急展開ですね! 娼婦をしてる獣人たちとかデリケートなネタも出てきたけど、BPOが何か言いそうな…。 新キャラの貴族のお嬢ちゃんが可愛いですね♪ 外交官とフラグが立っちゃったのか?(笑) 以下、感想は...

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(1/08)#13新

第13話 開宴 ピニャ殿下と菅原外務省が共催で元老院の家族も招いての 園遊会が開かれる。イタリカが協力して人間のメイドたちを派遣してくれる。菅原は元老院の重鎮の親類シェリーに真珠をねだられる、実力者の親類だと知って 急遽プレゼントを決意する。伊丹も帝都の服装で元老院議員に自衛隊の演習を見せる。自動小銃や迫撃砲のデモに元老院議員たちは講和条件に 前向きになる。外務省が提示した金額は帝都の全資産...

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第13話 開宴

ゲートの2クール目始まったぞ~

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第13話 『開宴』 帝国の暗部とか悪そうな奴も出てきた。

自衛隊 in ファンタジー。いよいよ分割2期がはじまります。「炎龍編」と銘打っているからにはダークエルフ・ヤオの願いを聞いて、ドラゴンと戦闘。になるんでしょうか。多分最後はそうなりそうですが、出だしは全然違う話だった。 伊丹の頭にうんこ乗ってるwwwどうやら帝国の服装をしている様です。かぶりものが変なだけだと思うんだけど、何故それにした。外務省・菅原の工作が実を結び・帝都で和平派の貴族との園...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI