アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐第2話「学園崩壊」感想

アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐第2話_02

失態続きで批判を集めるダイハチを改善しようと意気込むあさみ。
だが、誰も出勤しておらず室長である凛も午後からの出勤である事に驚愕する。

アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐第2話_03

一方その頃、凛は前回の一件でダイハチが大きな損害を出した事を関係各所へ詫びて回っていた。

そんな中、凛の妹である『山吹 陽』が通う『光貴教育学園』をウィルウェアが襲撃。
偶然にも居合わせた陽がウィルウェアの人質にとられてしまう

アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐第2話_06

妹が人質にとられた事を知りながら、いつもの様に被害を考慮しない無謀な作戦を立案する凛。
あさみはそんな凛を制止し、自らがウィルウェア『ファインファミリア』で出動して陽を救出する事を提案する

アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐第2話_04
アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐第2話_05

凛はあさみを信じて出撃を承認したが、自信満々だったあさみは初めて装着するファインファミリアの機能に困惑
予想外の出来事に戸惑うあさみは協会さん達のサポートによりなんとかシュミレーション通りに動けるようになるが、そこで更に陽の捕らえられている保護カプセルが強化される事でパニックに陥ってしまう

アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐第2話_07
アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐第2話_08

なんとか犯人を逮捕する事に成功したものの、勢い余って建物を倒壊させてしまったあさみは激しく自己嫌悪。
凛はそんなあさみに守るべきは正義ではなく法律であり、個人的な正義を持ち込む必要がない事を説諭

陽を救出できた事を褒め称えつつも、被害を出したことに対する罰を与えるのであった・・・。

アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐第2話_01

完全上位互換のが良かった・・・特にオッパイ!!>えー

前回よりはテンポよく犯人を逮捕できてフラストレーションもなかったが、凛の作戦が微妙という印象が続いて残念
というか、ダイハチのメンバー全員がいまひとつ活躍できていない印象。

次回以降はもう少しメンバーの活躍で犯人を早期逮捕してくれる事を期待したい。

後、裏で色々な組織が動き出している事を匂わせたりしているが、ロゴスが変に芝居がかっている割りに強敵感というより空回り感があって・・・。
関連記事

テーマ : アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #02

『学園崩壊』

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- TokyoMX(1/14)#02

第2話 学園崩壊 ダイハチ室長の山吹凛の私生活は妹の陽が支えている。昨夜も飲んで眠っていた。ダイハチ司令室に出勤したあさみ、誰も居ないのでたるんでいると考える。急に出動要請が放送され、ウィルウェアを装着しようとするが嘘だった。業界さんが調整、改造したいのであさみに装着させたかった。 山吹凛は昨日の出動で関係各所にお詫び行脚で頭を下げていた。マスコミでもダイハチの存在は税金の無駄使いと追求され...

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第2話 「学園崩壊」

花咲里あさみさん、脳筋!w これは正統派(谷口)主人公の系譜ですねぇ… (そのわりに↑無能顔がルルーシュ寄りだがw) う~ん、1話から大きな評価の変動はないな。 ある意味よく知ってる谷口悟朗のスタイルに戻った感じだけど。 『ガンソード』に近いですかね?単発エピソードを展開しつつキャラと世界観を固めていく。 そうなると問題は分割2クールということでしょうか。 ...

新人洗礼【アニメ アクティヴレイド #2】

アニメ  アクティヴレイド-機動強襲室第八係 第2話 学園崩壊

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第2話 『学園崩壊』 花咲里の装着シーンキタ!

でもスポブラは頂けない。ここ協会さんに同意です。 冒頭に局長の着替えシーンキタ!?小柄だけどスタイルいいのね。髪型といい「WORKING!!」のぽぷらそっくり。…と思ったら制服?・顔は一緒で年齢は若い。・スタイルは姉を圧倒。・家事もやるしっかり者。完全に上位互換の妹でした。 早く脱いで!これほど共感できる台詞も他に無い。しかし嘘が甘くて花咲里にバレちゃった。なんたらイシューと英...

【アクティヴレイド -機動強襲室第八係-】第2話『学園崩壊』キャプ付感想

アクティヴレイド 第2話『学園崩壊』 感想(画像付) 山崎凛室長の妹を救いに、あさみちゃんがファィンファミリアをつけて出撃! バッテリー切れても脱げないよう改良されてしまったのか? 残念すぎる(笑) 室長の妹の陽ちゃんの方が胸があるんですね!? 姉妹が逆に見える不思議w 性格もしっかりしてますね(笑) 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

アクティヴレイド 第2話 「学園崩壊」 感想

凜の堕落した生活公開(笑) 妹さんすごい似てますね~ 胸は……あっ(察し)

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File 2「学園崩壊」

評価 ★★ マニュアルェ……            
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI