ヘヴィーオブジェクト 第14話「 騎馬戦は足元を崩すべし アマゾンシティ総力戦II」感想

ヘヴィーオブジェクト 第14話_02

情報同盟への亡命を希望している事が判明したスラッダー。
正統王国は情報同盟のオブジェクトが介入してくる前に是が非でもスラッダーを殺そうと焦る。

しかし、肝心のベイビーマグナムはスラッダーの仕掛けた陽動に嵌り、自爆装置が作動してしまう

ヘヴィーオブジェクト 第14話_03

何者かによりベイビーマグナムから脱出しようとするミリンダが妨害を受け、助けに駆けつけたクウェンサー。

脱出装置の射出口を塞ぐネットをはずし、ミリンダを助ける事には成功。
だが、その直後にミリンダの脱出を妨害しようとしたスラッダーが銃を持って姿をあらわし、爆薬しか武器を持たないクウェンサーは窮地に陥ってしまう

ヘヴィーオブジェクト 第14話_04

姿を見せたスラッダーに対し、約束を守る保証のない情報同盟への亡命の真意を問うクウェンサー。
するとスラッダーはマスドライバーの技術だけではなく、オブジェクトを持たなくともオブジェクトを破壊できる可能性を手土産にしようと考えていた

ヘヴィーオブジェクト 第14話_05

実際に戦場で戦う人間の事をあまりにも軽視するスラッダー。
その言動に憤るクウェンサーは銃をつきつけられながらも、体に巻きつけた爆薬で威嚇

スラダーは危険を感じてすぐに身を隠すが、その瞬間あらかじめ仕掛けていた本当の爆薬が爆発。
銃を落とし、クウェンサーと駆けつけたヘイヴィアにより拘束されてしまう

ヘヴィーオブジェクト 第14話_06

晴れて目的を達成し、今回の報償に期待を膨らませるた二人

だが、喜びも束の間。
胸を揉まれた事を根に持つフローレイティアによる仕置きが待ち構えていた・・・

ヘヴィーオブジェクト 第14話_07

お姫様、侮蔑の眼差しで大活躍のエピソード!!

ヘヴィーオブジェクト 第14話_01

これまでのスラッダーの企みが分かってすっきりしたエピソード。
しかし、相変わらずカタルシスが皆無というか、アッサリと流してしまった感が残念・・・。

主人公とボスの対決はもう少し盛り上がって欲しかった。
銃をろくに使えないのに、姿をみせるとかツッコミどころが多いのも毎度ながら・・・・。

次回はせめて敵キャラを派手に爆殺してくれたり、B級アクション満載の展開を期待したい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヘヴィーオブジェクト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘヴィーオブジェクト #14

『騎馬戦は足元を崩すべし アマゾンシティ総力戦 II』

ヘヴィーオブジェクト TokyoMX(1/15)#14

第14話 騎馬戦は足元を崩すべし アマゾンシティ総力戦II ブレイクキャリアに搭載したレールガンが出現。ベイビーマグナムで狙撃しようとするが、ビルが倒壊して 瓦礫に埋もれて身動きが取れなくなる。戦闘機からの通信で、ロックオンされないようなコースで 飛行して爆弾で瓦礫を除去してくれる。 もしかしたらオブジェクトは存在しないのではと考えると罠の 可能性がある。地下にある試作実験炉が爆破すればベイ...

【ヘヴィーオブジェクト】 第14話『騎馬戦は足元を崩すべし アマゾンシティ総力戦戦II』キャプ付感想 

ヘヴィーオブジェクト 第14話『騎馬戦は足元を崩すべし アマゾンシティ総力戦 II』 感想(画像付) クウェンサーたち以外にもオブジェクト無しの戦いを考えている男がいたのですね。 それまでの常識を覆す兵器が出来ても、今度はそれを倒す方法が考えられる。 兵器と戦争の歴史ってずっとその繰り返しですね。 情報同盟の介入が阻止されると、おほほちゃんの出番無いのね。 残念!(笑) ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI