アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐第3話「アリーナからの挑戦」感想

アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐第3話_04
アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐第3話_05

ある日、テレビ局宛に人気上昇中の男の娘アイドル『神明天夢』のコンサートでの犯行予告が到着

半信半疑で新丸子アリ-ナを訪れた取材クルー達だったが、そこへ予告どおりに巨大マスコットに潜んでウィルウェアが進入。
天夢のプライベートビデオを撮ろうと強引に迫るが、天夢の涙によりすぐさま改心

会場を後にしようとするが、ミュトスによりウィルウェアを遠隔操作され駆けつけた黒騎と瀬名を攻撃してしまう。

アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐第3話_06
アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐第3話_07

ミュトスは遠隔操作ながらも、黒騎達を圧倒。
二人のウィルウエアはコアバッテリーを強制パージされ、窮地に追い込まれてしまう。

はるか達は二人を助けようと遠隔操作を妨害しようと奮闘。
その間に、あさみが天夢の歌を歌い、ウィルウエアの注意を引き付ける

アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐第3話_08

あさみの歌により注意を削がれたミュトス。
黒騎達はその隙をつき、暴走ウィルウエアのバッテリーを破壊し停止させる事に成功する

しかし、その光景は全国に中継されており、世間からの批判はさらに強まるのであった・・・。

アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐第3話_01

本格的に動き出した犯罪集団ロゴスだが、起きた事件は男の娘アイドルでムフフ映像を撮ろうとするとか事件現場で歌って踊る警察官とか・・・事件としてはショボかったのが残念
歌で無駄に盛り上がっていたが、多少巧妙な愉快犯レベルではなく、本格的にな知能戦で盛り上げて欲しかった。

アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐第3話_03

というか、一番気になるのはミュトスの家に来たビッチ妹を演じていた美少女は誰なのか?
ミュトス達はその頭脳で美少女達を従わせているのだろうか・・・?うらやま・・・けしからん。

次回はシリアスになるようだが、さて・・・?

アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐第3話_09

あと、1話でエロい縛られ方してたスリ子さん・・・毎回チョイ役で出てるが、マクロス7やタイバニの子みたいに今後も出るのか?
それとも、重要な伏線が?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第3話 「アリーナからの挑戦」

「ありがとう、ダイハチ。おもしろい時間だったよ」 こういう台詞を最後に持ってくるってわりと勇気がいる(?)と思うんだけど、実際おもしろかったからセーフ。 というかこれ、観てるウチにどんどんおもしろくなっていくヤツだ。 傑作になるかは別として、やっぱり谷口は谷口だという確信がある。 ならば、見せつけてやる!俺の、確信を!(劉鳳ボイス ノリと勢いがあればモブから人気№1...

【アクティヴレイド -機動強襲室第八係-】第3話『アリーナからの挑戦』キャプ付感想

アクティヴレイド 第3話『アリーナからの挑戦』 感想(画像付) 男の娘アイドル・神明天夢ちゃんキター!(笑) 活躍(?)するのはそのファンの犯人の方ですけどねw そのアイドルヲタさんが、WUGのオタの人にそっくりなんですが(^^; 犯人に気を引くために、あさみちゃんが天夢ちゃんになりきります!? 音声補正すごすぎる!(笑)  どんな音痴でも修正できちゃうんですね~? ...

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- TokyoMX(1/21)#03

File 03 アリーナからの挑戦 花咲里あさみは校舎を破壊して一件で罰ゲーム。今人気急上昇の天夢のコスプレで歌うことだった。実は天夢は男の娘なアイドルだった。 ダイハチの失態を生放送させようと企むロゴスの男。ミュトスもバードも甘いよ、マスコミに情報を流していた。その怪情報は新丸子アリーナの天夢コンサートで何かが起こるだった。マスコミが密かに特番を組んで放映を考えていた。 サイクルテックで開...

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第3話 『アリーナからの挑戦』 飲み会の多いアニメだな。

地味に珍しい。何故ならアニメの登場人物は未成年ばかりだから。まあ花咲里も未成年なんですが。あと冒頭のカラオケボックスにスリ子ちゃん居ましたね。  花咲里あさみ、アイドルデビュー!?アイドルアニメ全盛の今、警察アイドルが居てもおかしくはない。でもこれはビル倒壊の罰ゲーム。嫌がってる風に見えて歌い出すと花咲里ノリノリ。やっぱりこのチームに合っているんじゃなかろうか。 他方で先輩である瀬...

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #03

『アリーナからの挑戦』

女の子だもん、心は!/アクティヴレイド3話感想

 処罰は続いていた、というか祟られたというか。

アクティヴレイド 第3話 「アリーナからの挑戦」 感想

あさみの受ける罰ってコスプレカラオケかよ! どうせならもうちょっときわどい衣装着させて視聴者を喜ばせましょう~(←コラ)

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File 3「アリーナからの挑戦」

評価 ★★ あれでついてるなんて嘘みたい!            
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI