紅殻のパンドラ 第4話「料理の鉄人 -キッチン・ドラッジ-」感想

紅殻のパンドラ 第4話_01

拓美さん、何気に全裸・・・。>えー

福音とクラリオンにより回収されたウザルの超遺物であるブエル。
その技術に興味を抱く拓美は早速ブエルを解体しようと目論む。

しかし、ブエルを守るよう指示されていたクラリオンは拓美を妨害
福音もクラリオンに助勢し、ブエルの調査は遅々として進まない

紅殻のパンドラ 第4話_02
紅殻のパンドラ 第4話_04

どうしてもブエルを解剖したい拓美は、学校からの課題に悩む福音を巧みに誘導
取引企業の社会科見学へと送り出す

拓美の狙いも知らずに見学へと出かけた福音。
その隙に拓美はブエルを調べようと、ブエルの監禁されている金庫・・・もといブエルの部屋の扉を開放するのであった・・・。

紅殻のパンドラ 第4話_05
紅殻のパンドラ 第4話_06

一方、拓美に紹介された企業を訪れたもののしっくりこない福音。
そんな中、セナンクル島の復興チャリティーイベントが行われている事を知り訪問。

そこで取材する『プロセルピナ』に同行し、ボランティア活動をする人々の姿に感銘を受ける

紅殻のパンドラ 第4話_07

そんな矢先、チンピラの乱入によりイベントが妨害にあい中止に追い込まれてしまう。

落ち込む人々に奮起した福音はパンドーラ・デバイスを使用。
料理を振舞い人々を笑顔にする

紅殻のパンドラ 第4話_08
紅殻のパンドラ 第4話_09

無事にイベントも終わり、人々の役に立つ仕事があることを知った福音は笑顔で帰宅。
そこで、ブエルを解体しようとしていた拓美にきつく灸をすえるのであった・・・

紅殻のパンドラ 第4話_10

見返りを求めず奉仕する人々の善意を信じる福音。
素直すぎるが、主人公はこれくらいがちょうどいい。

というか、誰かに見られるかもしれないからクラリオンのスカートに手を入れるのはやめなさい。>棒読み

次回、福音は人々を救うためにパンドーラ・デバイスを使い始める・・・のか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅殻のパンドラ #04

『料理の鉄人 -キッチン・ドラッジ-』

アニメ感想 16/01/29(金) #紅殻のパンドラ 第4話

紅殻のパンドラ 第4話『料理の鉄人 −キッチン・ドラッジ−』今回は・・・なんかクラリンの作画がすげー手抜きでした。わざとでしょうけど・・・キャベツも出てきたけど、どちら ...

紅殻のパンドラ TokyoMX(1/29)#04

第4話 料理の鉄人 ウザルの作ったブエルを調べたい崑崙八仙拓美。しかしクラリオンはウザルの司令で拒否する。クラリオンを守る福音も同調する。ブエルを調べたいので福音をゲームに誘う。しかし瞬殺して直ぐに戻ってくる。 ネットで学校の入学面接を受ける福音。許可されて早速、宿題が指示される。内容は仕事を観察すること、拓美を観察していても 電脳の世界で働いている。本体は動かず、見ているだけでは無駄。関連...

紅殻のパンドラ 第4話「料理の鉄人 -キッチン・ドラッジ」 レビュー

「世界平和です!」 夢を口にしただけで不思議と変な人に見える。 ロリBBAの全裸シーンがありましたね。 いやらしい。 以下ネタバレあり

【紅殻のパンドラ】第4話『料理の鉄人 -キッチン・ドラッジ-』キャプ付感想

紅殻のパンドラ 第4話『料理の鉄人 -キッチン・ドラッジ-』 感想(画像付) 学校の宿題で社会見学する福音ちゃんは、ボランティアの炊き出しを手伝うことになる! クッキング機能もあるとは…クッキングパパもビックリです(笑) うえやまとち先生のエンドカードに草不可避w 萌えキャラ描かせるのは無理な人選ですよ(^^;  味があって好きな絵ですけど♪ 以下、感想はつづきか...

紅殻のパンドラ ♯04「料理の鉄人 -キッチン・ドラッジ-」

評価 ★★ 獲物を前に舌なめずり……三流のすることだや!            
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI