GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第16話「炎龍再び」感想

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第16話_01

炎龍退治のため、表向きは資源調査と称してエルベ藩王国向かった伊丹。
狭間陸将はその真意を知りつつも、自衛隊をあげて支援。

伊丹を焚きつけた柳田へもエルベ藩国王のデュランと交渉の任が下る。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第16話_02

エルベ藩への越境をとりつけた柳田。
しかし、そんな矢先にゾルザルの工作に騙され、紀子を暗殺しようとするデリラと遭遇。

両者は激しい応酬の末、互いに瀕死の重症を負い手術室へと運び込まれる事となる。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第16話_03
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第16話_05

一方、炎龍の巣を探す伊丹はヤオの案内のもとロルドム渓谷を来訪。
そこでヤオの仲間であるダークエルフ達と出会うが、事情を知らないエルフ達に警戒されてしまう。

身の危険を感じる伊丹たちの前には更に炎龍までもが来襲。
伊丹は咄嗟にテュカに炎龍を殺させようとするが、失敗してしまう・・・。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第16話_04

紀子の暗殺首謀者を洗い出そうとする自衛隊と、炎龍を退治しようとする伊丹。
どちらも緊迫感があって盛り上がったエピソード。

しかし、炎龍を前にして取り乱すテュカを見ていると、このまま本当に炎龍を倒すだけで精神的に安定するとは思えないが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第16話 『炎龍再び』 デリラがゲリラ、でも何故だ!?

そういやウサギ耳=ヴォーリアバニーか。一族のために働く義務があると。でも彼女テューレを裏切り者と罵っている。なのに命令には従っちゃう不思議…命令の出処が分からないのかな?ピニャの配下を装い、ノリコを殺して帝国と日本の亀裂を徹底的にするため活動開始。痛くないように刺す方法なんて知らない。何か最初マヌケなやり取りしてたけど柳田と遭遇して豹変しましたね。 柳田下手だぞ!実はヤオをけし...

【ニコニコ動画】GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第16話「炎龍再び」

テュカを救うため炎龍を倒すことを決意した伊丹は、テュカ、レレイ、ロゥリィ、そしてヤオと共にエルベ藩王国へと向かった。それを知った狭間陸将は航空偵察の要請や陸上支援の準備を命令。戦闘拡大を危惧して伊丹だけを行かせたのに、あっさりと命令が出たことに呆然とな…
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI