紅殻のパンドラ 第5話「通信障害-システム・ダウン-」感想

紅殻のパンドラ 第5話_04
紅殻のパンドラ 第5話_05

パンドーラ・デバイスの力を人々を喜ばせる為に使おうと思い立った福音。
しかし、自分の力ではないパンドーラ・デバイスの力を使う事に抵抗感を覚える。

そんな時、福音とクラリオンは義手の老婦人『アンナ』と出会う。

紅殻のパンドラ 第5話_06

アンアはパンドーラ・デバイスを使ったジャグリング大道芸を賞賛し、福音にキャンディーを手渡す。
そんなアンナからの褒美に福音は元気付けられるのであった・・・。

紅殻のパンドラ 第5話_07
紅殻のパンドラ 第5話_08

セナンクル島の全域で突如として通信障害が発生。
待機状態に陥ったロボットの盗難事件が多発する。

そんな中、ロボットと誤解された福音は人助けを是とする『ロバート・アルトマン』と出会う。

アルトマンと途中まで同道した福音は困っている人々を助ける姿を好感。
これまで知らなかった世界平和の形を知るのであった。

紅殻のパンドラ 第5話_09
紅殻のパンドラ 第5話_10
紅殻のパンドラ 第5話_11

ロボット窃盗犯を捕らえたアルトマンと別れた直後、福音は体内の人工臓器が不具合を起こすアンナを発見。
クラリオンの助言でアンナを救う為にパンドーラ・デバイスを使う事を決意する。

福音はパラメディックの能力を使い、無事にアンナの救命に成功。
アンナを救えた喜びの中、自分だけの力ではアンナを救えなかったであろう現実を再認識するのであった・・・。

紅殻のパンドラ 第5話_01
紅殻のパンドラ 第5話_02

いきなり全裸で・・・・乳首がなくて・・・色々と印象深くて、人助けエピソードがあまり入ってこなかった。>えー

自分の力ではない物はズルい。
そんな葛藤の中で、福音はパンドーラ・デバイスを使う事を受け入れるのであろうか?
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅殻のパンドラ TokyoMX(2/05)#05

第5話 通信障害 ゲルツェコマに話しかける福音。個の識別情報は持たないので回答できない。代わりに拓美が応える、専用プラントで1,031機が制作された。実はウザルが基礎設計を行った。ウザルのデザインが気に入って開発製造を行った拓美だった。 公園でパンドーラデバイスでジャグリングを行う拓美。皆が楽しむのは世界平和に近づいた?自分一人の力じゃないので公正じゃない。クラリオンは福音のもの、パンドラデ...

紅殻のパンドラ #05

『通信障害 -システム・ダウン-』

アニメ感想 16/02/05(金) #紅殻のパンドラ 第5話

紅殻のパンドラ 第5話『通信障害 −システム・ダウン−』今回は・・・いきなりサービスシーンでした。てか、全身義体なのに、しっかりと湯気は濃いのね。なにやら通信障害が起こ ...

紅殻のパンドラ 第5話「通信障害 -システム・ダウン-」 レビュー

謎の光は必要ありません。 全身義体ならね。 ……状況にもよるけど服着ている方が危ない気もする。 その内、全身義体のキャラのパンチラも規制されるかもしれんね。 以下ネタバレあり
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI