GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18話「魔法都市ロンデル」感想

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18話_01
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18話_02

勝手な炎龍退治の責めを負い隊長職の解任と二週間の停職処分を言い渡された伊丹。
しかし、それと同時に狭間から賞賜と「地資源状況調査担当」の任を命じられてしまう。

予想外の賞賛と新たな仕事に嘆息をもらしつつも、停職明けとなった伊丹は導師号へと挑戦しようとするレレイに同道。
学会の開かれる魔法都市ロンデルを訪問し、そこでレレイの姉『アルペジオ・エル・レレーナ』と出会う・・・

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18話_04
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18話_05

一方、尽力の甲斐もあり、ようやく講和式典へこぎつけたピニャと菅原たち。
講和に憤るゾルザルを尻目に式典は順調に進んでいたが、テューレの盛った毒によりモルトが昏倒

式典の場は一転して混乱に包まれてしまう。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18話_03

ロリ嫁のおかげで順調に行くかと思われた講和だったが暗殺が勃発。
帝国との開戦となってしまうのか?

そしてレレイの姉はカトーの言うとおりボインだった・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(2/12)#18

第18話 魔法都市ロンデル 炎龍を退治して戻った伊丹は2週間の職務停止と隊長任務の解任だった。しかし陸曹が賞賜を告げる。拉致被害者の救出で防衛大臣から賞賜を賜る。他にもエルベ藩国王デュランから冠状と貴族の称号を贈られる。ダークエルフ族長からは名誉族長、冠状、ダイア、ヤオの所有権が贈られた。新たに特使付き資源状況調査を命じられる。仲良しの3人を雇って良いとお墨付きをもらう。 レレイの運転で魔法...

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18話 『魔法都市ロンデル』 レレイの導師服可愛いな。

謹慎と解任。任務放棄したので当然といえば当然ですね。でも代わりに与えられたのが資源調査、テュカやレレイを雇ってよし。むしろ自由な行動を許されたと言えるのかも。でもこれで元の部下たちとはお別れなのかな?栗林達の出番が減りそうです。  レレイは出来る子。今度は自動車の運転に挑戦中。因みに他の連中はダメだった模様。戦闘の要であるロウリィはともかくテュカやヤオはもっと頑張れ。 そして向かう...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI