ヘヴィーオブジェクト 第18話「札束の散らばる炭鉱 カムチャッカ半島夜間奇襲電撃戦III」感想

ヘヴィーオブジェクト 第18話_01

炭鉱に住む反戦主義の人々を殺させようとする信心組織の罠に気付いたクウェンサー達。
しかし、そこへパワードスーツに搭乗したナッツレイが襲かかり、窮地に陥ってしまう。

ヘイヴィア達を爆発に巻き込まぬようにパワードスーツを誘導しながら逃げるクウェンサーとシャルロットだったが、狭い炭鉱内では頑丈なパワードスーツを破壊する事は至難であった。

ヘヴィーオブジェクト 第18話_02

シャルロットが負傷しながらも、なんとか採掘場へと逃げ込んだクウェンサー。
そこに貯蔵されていたダイヤモンドを見つけ、爆薬をセット。

二人を追いかけて採掘場へとあらわれたナッツレイをパワードスーツごと撃破する事に成功する

ヘヴィーオブジェクト 第18話_03

なんとかパワードスーツを撃退し炭鉱の外へ出る二人だったが、そこではベイビーマグナムがウイングバランサーとの激しい戦闘を続けていた。

ウィングバランサーの機動力に翻弄され徐々に損傷していくベイビーマグナム。
ヘイヴィアの支援がありウィングバランサーの攻撃を狂わせる事に成功したものの、ベイビーマグナムの攻撃は当たらずに戦況は膠着。

そんな中、ウィングバランサーの脚部に赤外線センサーがある事を看破。
持っていたIRジャマーを使い、ウィングバランサーを転倒させる事に成功する

ヘヴィーオブジェクト 第18話_04
ヘヴィーオブジェクト 第18話_05

ベイビーマグナムが敵オブジェクトを撃破して安堵した直後、待機していた筈のインディゴプラズマが炭鉱を破壊
炭鉱内の人々の生存は絶望的と思われ悲嘆に暮れるクウェンサーだったが、フローレイティアの機転により炭鉱内の人々は潜水艦で避難を完了しており犠牲者は皆無であった。

しかし、インディゴプラズマの行動は正統王国内で物議を醸し、クウェンサー達はインディゴプラズマの追撃を行う事となる・・・。

ヘヴィーオブジェクト 第18話_06

パワードスーツを破壊したり、オブジェクトを転倒させたりサクサク進んだが、端折った感があったり、どこか盛り上がりにかけたエピソードだった。
シャルロットもIRジャマー以外は役に立たず、もう少し活躍して欲しかった

上層部の思惑に振り回されて、今度はインディゴプラズマとの戦いになるようだが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヘヴィーオブジェクト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘヴィーオブジェクト TokyoMX(2/19)#19

第19話 札束が散らばる炭鉱      カムチャッカ半島夜間奇襲電撃戦III ナッツレイが操るパワードスーツに頭部を掴まれたクウェンサー。構造を良く知る民間人の少女が鶴嘴で救出してくれる。ヘイヴィアに後を託してシャルロットと逃走する、追いかけるナッツレイ。坑道内では大掛かりな爆破は出来ない。爆風と衝撃波が閉鎖空間では遠くまで伝搬するから。クウェンサーの時間差爆破も効果はなかった。広い採掘場に...

ヘヴィーオブジェクト #19

『札束の散らばる炭鉱 カムチャッカ半島夜間奇襲電撃戦 III』
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI