GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第19話「危険な姉妹」感想

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第19話_01

レレイに同行し、魔法都市ロンデルを訪れた伊丹達。
そこでレレイは姉の『アルペジオ・エル・レレーナ』とその師である『ミモザ・ラ・メール』を伊丹達に紹介。

ロウリィと旧知であるミモザは再会を喜ぶと共に、この世界の住人がすべてゲートを通って出現したというロウリィから課されていた宿題への回答を伝える。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第19話_02
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第19話_03

仮説が正解であった事に喜ぶミモザ。
レレイもまた科学を取り入れた発表で導師号は確実視される。

それに比べて、まったく成果を得られないアルペジオは伊丹と結婚しようと焦るがレレイに3日夜の儀を終えていると宣告され激昂。
姉の威厳を見せ付けようと姉妹喧嘩に発展

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第19話_05
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第19話_06

建物を破壊する程の苛烈な姉妹喧嘩は引き分けで終了
その直後、疲労したレレイを帝国の刺客が襲撃。

駆けつけたグレイの助けもあり、レレイは間一髪のところで命拾い。
だが、レレイの名声に嫉妬するゾルザルの刺客は一人ではなかった。

更なる脅威が迫っている事を知った伊丹はレレイを連れて逃げる事を選ぶのであった・・・

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第19話_04

バカ皇子が予想通りに戦争準備を開始・・・を他所に伊丹ハーレムが完成
シャンディーもフラグたっているようで、三角関係など見てみたいところだが、ラブコメ展開になる余裕があるのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(2/19)#19

第19話 危険な姉妹 皇太子府の開設を宣言したゾルザル。父であるモルト皇帝は意識を取り戻さない。日本との開戦を高らかに宣言するが演説文はテューレが考えていた。講和派議員を軟禁し、貴族の子息の捕虜たちを将軍に引き立てた。彼らは邪道に徹するしか勝ち目はないと進言する。近隣諸国を襲って責任を日本に押し付け、彼らをアルヌスの 刺客としてけしかける策を提案する。テューレは誰をも罪人と出来る法案を元老院...

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #19

『危険な姉妹』

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第19話 『危険な姉妹』 姉より優れた妹など居ない!!

ゾルザル・エル・カエサル?カエサルとか付くと凄く出来そうな人間に聞こえますね。多分そんなことは無いんでしょうが。皇帝が倒れて自身が後継者としてやりたい放題。表面的には日本との交渉を継続。裏ではゲリラ戦を展開、不利な講和をできるだけ有利にする。まともにやっても勝てない、ここらへんの認識はしっかり出来ている様で。思った以上に厄介ですね。さあ日本よ、戦争を始めようか。それでも戦争にならないと思いま...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI