紅殻のパンドラ 第8話「大火災 -インフェルノ-」感想

紅殻のパンドラ 第8話_01
紅殻のパンドラ 第8話_02

クラリオンの装備を買いに百貨店『ハーミーズ』を訪れた福音。
目当ての階へ行こうとエレベーターに乗ると、そこへ偶然にもセナンクル島議長の『ジェイナス・ノース』が同乗。

しかし、その直後にまたもや通信エラーが発生。
福音達を乗せたエレベーターは停止してしまう

紅殻のパンドラ 第8話_03

エレベーターの密室でパンツの中に手を突っ込む美少女・・・人助けの為に、人助けの為に!!(棒読み)

紅殻のパンドラ 第8話_04

密室の中、大きな問題を抱えて悶え苦しむノース。
だが、クラリオンがエレベーターのドアをこじ開けた事で問題は無事に解決し、トイレへと駆け込んでいく。

密室から解放された福音は非常階段を使おうとするが、そこは一面火の海となってしまっていた

紅殻のパンドラ 第8話_05
紅殻のパンドラ 第8話_06

非常ベルが作動せず、福音達が気付かぬ間にビル全体を巻き込む大火災が発生

逃げ道のない中、福音はパンドーラ・デバイス『クーテュリエ』の力を使い耐熱カーテンと耐火布を縫製。
ノースと秘書を連れて無事に避難路まで辿りつく。

しかし、福音は取り残された子供がいる事に気付き、クラリオンの制止を振り切り一人で再度ビルの中へと戻る

紅殻のパンドラ 第8話_07
紅殻のパンドラ 第8話_08

子供の元へとたどり着いたものの、力尽きてしまう福音。
そこへ避難したはずのクラリオンが駆けつけ、子供と福音を連れてビルから降下

足を負傷しながらも脱出に成功するのであった・・・

紅殻のパンドラ 第8話_09

どこかのインフェルノ映画だと貯水槽の水を使っていたが、有能な義体なので脱出を選択したエピソード。
誰かに似ている議長も俗物だが、福音達を気遣うあたりそこそこ好印象。

理想論の福音と合理的なクラリオンとの相棒関係も様になってきたが、一方でブエルの調査も着々と進み、強引に起動させられてしまったようで・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 紅殻のパンドラ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅殻のパンドラ TokyoMX(2/26)#08

Episode 8 大火災 ハービーズのショッピングモールが大安売り。福音の欲しいものは売っているのか?クラリンの欲しいものはないが、必要な物はある。装備とバックアップを買いに行こう。 ノース議長が一日店長、しかしブリーーーは数々の疑惑を 直撃取材するがスタンガンで気絶。エレベーターでノーズ議長と同乗する福音とクラリオン。通信障害でエレベーターが緊急停止。排泄要求が高まるノーズ議長、福音がパ...

アニメ感想 16/02/26(金) #紅殻のパンドラ 第8話

紅殻のパンドラ 第8話『大火災 −インフェルノ−』今回は・・・地味に良い話でした。議長は全然良い人じゃないですけどね。ただうんこ漏らしそうになってただけだし(笑)地味に ...

紅殻のパンドラ #08

『大火災 -インフェルノ-』

紅殻のパンドラ ♯08「大火災 -インフェルノ-」

評価 ★★ 少女という概念は……そこにあるだけで、危険な存在なのだ!            
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI