無彩限のファントム・ワールド 第9話「幕末ファントム異聞」感想

無彩限のファントム・ワールド 第8話_01
無彩限のファントム・ワールド 第8話_02

ある日、チームEのもとに舞のクラスメートである『北島亜弓』から演劇部の助っ人依頼が舞い込む

前回の一件で恩義がある晴彦達は無碍に断る事も出来ず、演劇コンクールへの出演を承諾。
亜弓の厳しい指導のもとで慣れない演技の練習に励む事となるが、その矢先に小糸が演劇部でファントムの気配感じ取る。

無彩限のファントム・ワールド 第8話_03

ファントムがあらわれぬまま、演劇コンクールの当日を迎えた晴彦たち。
はじめての経験に緊張しながらも舞台にあがるが、直後に異変が発生。

亜弓が予選落ちを続ける演劇部員達の思念が作り上げたファントムである事が判明する


無彩限のファントム・ワールド 第8話_04

コンクールにかける亜弓の想いを知った晴彦達はそのまま演技を続けようとするが、強すぎる亜弓の想いが暴走
晴彦たちは亜弓の作り出した異空間へと取り込まれてしまう。

演劇が終われば解放されると踏んだ面々は亜弓の脚本どおりに芝居を続行。
池田屋でファントム化した亜弓を追い詰め、倒す事に成功し異空間から解放される。

演劇は好評のうちに幕を閉じたものの亜弓は演劇部から消えず、晴彦達とともに全国を目指すのであった・・・・

無彩限のファントム・ワールド 第8話_05

次回予告のあたりでオチは予想できていたが、ドタバタギャグ演劇はなかなか楽しめたエピソード。

それにしてもファントムとバレてからも学校に出入りできるとか自由すぎるが、ルルが出入りしているあたりからして寛容だった。
そんなルルが次回は人間サイズになるようだが、晴彦の反応は・・・?
関連記事

テーマ : 無彩限のファントム・ワールド
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無彩限のファントム・ワールド TokyoMX(3/02)#09

第9話 幕末ファントム異聞 ホセア学院演劇部の北島亜弓に助っ人を頼まれる。唯一の部員で前回、小道具を借りた恩があるので協力する。この10年は連続予選敗退の惨状だった。小糸もファントムの気配を感じるので出演を了承する。音響と照明は翔介とクラスメートが手伝ってくれる。 内容は幕末の新選組の池田屋騒動をモチーフにファントムが 暴れる黒幕の内容だった。北島は舞台では鬼監督と化すのだった。 そして演劇...

【無彩限のファントム・ワールド】第9話『幕末ファントム異聞』キャプ付感想

無彩限のファントム・ワールド 第9話『幕末ファントム異聞』 感想(画像付) 演劇回!  玲奈ちゃんの可愛い新鮮組コスを愛でましょうw 久瑠美ちゃんの竜馬もカワイス♪ 町娘なのに美味しいとこもっていく舞先輩。 メタメタ時代劇のはじまり~! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

無彩限のファントム・ワールド #09 「幕末ファントム異聞」

着物なのにおっぱいぷるんぷるん。 「無彩限のファントム・ワールド」の第9話。 前口上は、人ななぜ時代劇や歴史劇が好きなのか? 舞のクラスメイトで演劇部の「北島亜弓(きたじまあゆみ)」から助けを求められる。 部員が集まらずたったひとりの演劇部だけどコンクールに出たいと 「幕末妖怪物語 新撰組対ファントム」の台本を見せる。 前回の大猿退治のために小道具や衣装を借りた手前、しぶし...

アニメ感想 16/03/02(水) #無彩限のファントム・ワールド 第9話

無彩限のファントム・ワールド 第9話『幕末ファントム異聞』今回は・・・時代劇の話らしいです。どういうことかと思ったら、演劇なのね。部員1人でよく部として成立してますね。1 ...

無彩限のファントム・ワールド 第09話 感想

 無彩限のファントム・ワールド  第09話 『幕末ファントム異聞』 感想  次のページへ

無彩限のファントム・ワールド 第9話「幕末ファントム異聞」

無彩限のファントム・ワールドの第9話を見ました。 第9話 幕末ファントム異聞 大猿のファントムの時に小道具を貸してもらったという借りもあり、部員数一名でこのままではコンクールに出ることができないホセア学院演劇部の助っ人を頼まれた晴彦達は唯一の部員・北島亜弓が考えたシナリオを手に新撰組の芝居の練習を始める。 「いいわ、私もやる」 「本当?ありがとう!」 「なんか急に態...

無彩限のファントム・ワールド 第9話 『幕末ファントム異聞』 北島亜弓ってガラスの仮面じゃん!

ちょこざいな小僧、名を名乗れ!赤胴鈴之助って1950年代の漫画です。リアルで読んでいた人はおっさんどころかおじいさん。舞の友人にして演劇部部長・北島亜弓からの応援要請。(北島マヤ+姫川亜弓)/2=北島亜弓。でも部員一人でよく廃部になりませんね。あと素人ばかり集めて演劇コンクール予選通過出来るのか。仮に出来たとしたらこれまでの先輩どんだけ大根なの。  こんな可愛い以蔵が&hellip...

無彩限のファントム・ワールド 第9話 『幕末ファントム異聞』 北島亜弓ってガラスの仮面じゃん!

ちょこざいな小僧、名を名乗れ!赤胴鈴之助って1950年代の漫画です。リアルで読んでいた人はおっさんどころかおじいさん。舞の友人にして演劇部部長・北島亜弓からの応援要請。(北島マヤ+姫川亜弓)/2=北島亜弓。でも部員一人でよく廃部になりませんね。あと素人ばかり集めて演劇コンクール予選通過出来るのか。仮に出来たとしたらこれまでの先輩どんだけ大根なの。  こんな可愛い以蔵が&hellip...

無彩限のファントム・ワールド 第9話 「幕末ファントム異聞」 感想

時代劇が面白いのは現代では見られないファンタジーを感じるからだと思っています。

無彩限のファントム・ワールド 第9話 「幕末ファントム異聞」 感想

旅は道連れ世は情け―

無彩限のファントム・ワールド #9

【幕末ファントム異聞】 無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]出演:下野紘ポニーキャニオン(2016-04-06)販売元:Amazon.co.jp 薄桜鬼?ォィォィw 

無彩限のファントム・ワールド 第9話「幕末ファントム異聞」

評価 ★★ 僕らは永遠なんて要らない 最高の今がある            
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI