紅殻のパンドラ 第9話「基地強襲 -アサルト-」感想

紅殻のパンドラ 第9話_01

ハーミーズでの火災から生還した福音とクラリオンは病院で損傷した部分をメンテナンス
クラリオンも自分でネコミミを修復し上機嫌であった。

しかし、肉体の損傷は元に戻ったものの、福音はハーミーズでの蟠りを気に掛けていた。

紅殻のパンドラ 第9話_02

クラリオンと翌日に買い物に行く事を約束して床に就く福音。
だが、クラリオンは有線で拓美と接触。

ウザルからブエルが暴走の兆候を示した際に見せるよう指示されていたデータを拓美に手渡す

紅殻のパンドラ 第9話_03
紅殻のパンドラ 第9話_04

主砲がなんかサンライズっぽい~!!

ハーミーズでの一件で米帝がブエルに接触した事で暴走が始まり、セナンクル島全体に危険が迫っている事を知った拓美。
ウザルの命令ではなく福音を守ろうとするクラリオンの目的に共感し、大型多脚戦車『シノカオミ』をクラリオンに譲渡する。

拓美の助力を得たクラリオンはゲルツェコマと共にブエルの居る地下施設へと潜入。
主砲『ヤツカハギ』をはじめとした高性能兵器を満載したシノカオミは米帝軍を圧倒

紅殻のパンドラ 第9話_05
紅殻のパンドラ 第9話_08
紅殻のパンドラ 第9話_09

バニーによる妨害も潜り抜け、ブエルまであと一歩のところまで迫る。
しかし、そこへ光学迷彩を纏った大型アンドロイド『フィアー』が襲来

僅かな時間でゲルツェコマとシノカオミを破壊してしまう・・・・

紅殻のパンドラ 第9話_06
紅殻のパンドラ 第9話_07

福音が変身して魔法少女的に活躍する展開が、メカバトル作品に
あと、拓美の謎儀式は必要あるのか・・・?

紅殻のパンドラ 第9話_10

もう少しシノカオミが活躍して欲しかったが、あっさりやられすぎて残念
ゲルツェコマも不憫だった・・・。

次回、圧倒的な強さを見せるフィアーと対峙するクラリオンに勝機はあるのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 紅殻のパンドラ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅殻のパンドラ TokyoMX(3/04)#09

第9話 基地強襲クラリオンと福音は義体の調節に訪れていた。クラリオンは自分で猫耳を修復、最重要事項だった。福音が寝静まった後に拓美に協力を求めるクラリオン。ブエルの安定のために装備とバックアップを要求する。ブエルの強奪を進める米帝軍のクルツ。プロテクトを1つ解除したせいでブエルに攻撃されて ショッピングモールに火災が発生した。ブエルの暴走の可能性が高まった時に起動するウザルの 警告と救援を求...

【紅殻のパンドラ】第9話『基地強襲 -アサルト-』キャプ付感想

紅殻のパンドラ 第8話『大火災 -インフェルノ-』 感想(画像付) 福音ちゃんの安全のため、単身敵地に乗り込むクラりん。 マジイケメン! 猫の王子様ですw クラりんの使う多脚砲台の無双ぶりが爽快! 攻殻機動隊みたいだw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

紅殻のパンドラ #09

『基地強襲 -アサルト-』

アニメ感想 16/03/04(金) #紅殻のパンドラ 第9話

紅殻のパンドラ 第9話『基地強襲 −アサルト−』今回は・・・いつものことと言うか、いつも異常に作画が手抜きでした。クラリンはほとんど真っ白でした。まぁ、それでもちゃんと ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI