無彩限のファントム・ワールド 第9話「小さいルルの大きな夢」感想

無彩限のファントム・ワールド 第9話_01

花火大会の日。
晴彦との喧嘩で改めて自分の体が小さい事に劣等感を抱くルル

するとそんなルルの前に魔女ファントムが姿をあらわし、ルルの願いを叶えてくれるという。

無彩限のファントム・ワールド 第9話_03

魔女ファントムの力で人間サイズとなったルルは転校生『夏野らむね』としてホセア学院に入学

慣れない人間サイズの体に不便さを感じ、更には晴彦たちに正体がバレそうになりながらも、なんとかクラスメートとして学園生活に溶け込んでいく。

無彩限のファントム・ワールド 第9話_04

その夜。
晴彦たちと花火大会を訪れたルル

花火大会を楽しもうと意気込むが、皆がルルの事を心配する姿に罪悪感を覚える。

そんな矢先、会場に巨大な花火のファントムが出現

舞たちは退治しようとするが失敗。
終には晴彦がファントムに連れ去られてしまう

無彩限のファントム・ワールド 第9話_05
無彩限のファントム・ワールド 第9話_06
無彩限のファントム・ワールド 第9話_07

ファントムの爆発に晴彦が巻き込まれてしまう危機的状況の中、ルルは一念発起。
魔女から貰ったペンダントを外して自らの正体を明かし、晴彦のもとへと駆けつける。

果たして、ルルの説得により晴彦は解放され花火ファントムは人の居ない場所で爆発。
爆発に巻き込まれたかに思われたルルも無事に帰還し、晴彦と和解するのであった

無彩限のファントム・ワールド 第9話_02

魔女ファントムは野放し・・・。

にんげんっていいなと思ったが、いつも通りの日常の大切さに気付くルルのエピソード
でも、個人的にはもう少し晴彦とのラブコメがあっても良かったかなという印象。

次回は逆に晴彦が小さくなるようだが、どうなってしまうのだろうか?
関連記事

テーマ : 無彩限のファントム・ワールド
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無彩限のファントム・ワールド #10

『小さいルルの大きな夢』

【無彩限のファントム・ワールド】第10話『小さいルルの大きな夢』キャプ付感想

無彩限のファントム・ワールド 第10話『小さいルルの大きな夢』 感想(画像付) 大きくなってもルルちゃんは可愛い!! 浴衣もよく似合ってる♪ クラスメイトになったら舞先輩のヒロインの立場が危ういw 胸の大きさだって負けてませんから! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

無彩限のファントム・ワールド TokyoMX(3/09)#10

第10話 小さいルルの大きな夢 ルルは小さくて登校準備でネクタイを探す晴彦に踏まれてしまう。花火を見たことがなくて楽しみで屋台も楽しみだった。そんなルルに魔女ファントムが願いを叶えてあげると囁く。それで寿命が縮むといった反動もないらしい。それならば大好きなラムネを一本全て飲みたい。今は小さくて全部が飲めないのが悔しい。その願いを叶えましょう、人間と同じサイズに大きくしてくれる。ただし空は飛べ...

無彩限のファントム・ワールド #10 「小さいルルの大きな夢」

今回も着物なのにおっぱいぷるんぷるん。 「無彩限のファントム・ワールド」の第10話。 花火大会を楽しみするルル、しかし晴彦はいつものようにルルをぞんざいに扱う。 公園でふて腐れていたルルの前に魔女のファントムが現れる。 最初は警戒するルルだったが対価なしでファントムの望みを叶えることが 存在価値だということから「人間サイズになりたい」と願いを伝える。 人間サイズのままでは空...

アニメ感想 16/03/09(水) #無彩限のファントム・ワールド 第10話

無彩限のファントム・ワールド 第10話『小さいルルの大きな夢』今回は・・・ルルの回でした。ただのマスコット的なキャラかと思ってたけど、一応個別の話が用意されてたのね。ラ ...

無彩限のファントム・ワールド 第10話「小さいルルの大きな夢」

無彩限のファントム・ワールドの第10話を見ました。 第10話 小さいルルの大きな夢 妖精型ファントム・ルルは晴彦にぞんざいに扱われたり、夏祭りでラムネを一本まるまる飲みきることであったが、小さな身体ではそれも叶わずにいた。 そんな時出会った、魔女ファントムがファントムの願いを叶えて回っているという話を聞いたルルは自分を大きくしてほしいと願い、念願の人間と同じ大きさを手に...

無彩限のファントム・ワールド 第10話「小さいルルの大きな夢」 感想

魔女なんてもういいですから。 ルル回。 大きくなって今まで出来なかったことができるように。 ……展開的には薄い本が生まれそうな感じでしたけどね。 以下ネタバレあり

無彩限のファントム・ワールド 第10話「小さいルルの大きな夢」 感想

花火大会か… いつも遠くから眺める派ですね~(笑)

無彩限のファントム・ワールド 第10話 「小さいルルの大きな夢」 感想

一家団欒であれ―

無彩限のファントム・ワールド 第10話「小さいルルの大きな夢」

評価 ★★ この夏も占う。また一緒かな? なんてね…            
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI