ヘヴィーオブジェクト 第22話「名誉に値段はつけられない ビクトリア島緊急追撃戦III」感想

ヘヴィーオブジェクト 第22話_01

移民居住都市での虐殺を止めようとするクウェンサーはワイディーネたち民間軍事会社『戦場お掃除サービス』を雇用
彼女達の持つ武器と装備を使い、第24機動整備大隊の妨害をしようとする目論む。

ヘヴィーオブジェクト 第22話_02

移民居住都市の目前まで迫るオブジェクトに焦るクウェンサーは自らの危険を顧みずに『バード』と『アニマル』を使い敵の注意をそらす作戦を決行。
下位安定式プラズマ砲の攻撃に晒されながらもオブジェクトの装甲に傷をつける事に成功する

ヘヴィーオブジェクト 第22話_03
ヘヴィーオブジェクト 第22話_04

アヤミに協力を仰いだクウェンサーは剥落したオブジェクトの装甲が特殊セラミック製の安価な粗悪品である事を看破。
オブジェクト戦に特化した戦略AIが味方の損害を考慮しない欠点を突き、歩兵の持つガスの誘爆によりダミー機を破壊する事に成功

しかし、無線を逆探知されたクウェンサーは未だに健在であるインディゴプラズマの下位安定式プラズマ砲の標的とされてしまう。

ヘヴィーオブジェクト 第22話_05

修理を終えて駆けつけたベイビーマグナムにより九死に一生を得たクウェンサー。

不完全なベイビーマグナムでは苦戦が必死と思われたが、インディゴプラズマは足元に充満するガスの爆発とベイビーマグナムの砲撃により大破
クウェンサーは無事に移民居住都市を守る事に成功するのであった。

ヘヴィーオブジェクト 第22話_06

アヤミへのお咎めもなく、一件落着となった事に安堵するクウェンサー。
しかし、そんなクウェンサーにフローレイティアは資本企業には『戦場お掃除サービス』が存在しないという驚きの事実を告げるのであった・・・。

ヘヴィーオブジェクト 第22話_07
ヘヴィーオブジェクト 第22話_08

戦略AIの欠点を逆手にとったゲリラ戦は面白かったが、敵が間抜けすぎるだけな気がしないでもない・・・ンガクック。

情報同盟の暗躍にもビックりで盗まれたもうひとつが気になるが、ハニーサックルの言葉の意味は何なのか気になるところ。
何?ラスボス登場?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヘヴィーオブジェクト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘヴィーオブジェクト #22

『名誉に値段はつけられない ビクトリア島緊急迫撃戦 III』

【ヘヴィーオブジェクト】 第22話『名誉に値段はつけられない ビクトリア島緊急追撃戦 III』キャプ付感想 

ヘヴィーオブジェクト 第22話『名誉に値段はつけられない ビクトリア島緊急追撃戦 III』 感想(画像付) 戦場お掃除サービスなんてPMCは無かった! AIはやっぱり情報同盟から盗んだもので、おほほちゃんたちが絡んでいたw プライズウェルに見事なやられっぷりが良かったです♪ アヤミさんも軍に残れて何よりでしたね。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意く...

ヘヴィーオブジェクト TokyoMX(3/11)#22

第22話 名誉に値段はつけられない      ビクトリア島緊急追撃戦III 先ずはオブジェクトの注意をこちらに引き付ける。対人センサーに反応しない無人ドローン、バードとアニマルで攻撃する。それが見破られないようにダミーアンテナを設置するヘイヴィアとクウェンサー。クウェンサーが見つかり攻撃される。プラズマ誘爆用のガス弾を発射されるが撃ち落とす。 ダミーオブジェクトの装甲の破片を発見する。厚いが...

ヘヴィーオブジェクト 第22話

ヴィクトリア島移民居住区への無差別攻撃という暴挙を止めるために行動を開始します。 資本企業のPMC「戦場お掃除サービス」を雇い入れたクウェンサー(CV:花江夏樹)は、インディゴ・プラズマと6機のオブジェクトの進軍を止めて、注意をそらす作戦を決行します。 雇われたメイド姿の傭兵たちは、雇い主のクウェンサーには従順ですが、一緒にいたヘイヴィア(CV:石川界人)にはとても辛辣ですw ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI